※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
子育て・グッズ

新生児の黄疸と授乳について心配。ミルクをいつやめるべきか、3週目の変化についても。看護師のアドバイスを求めています。

生後13日の新生児で退院時黄疸が出ていると言われました。
そのせいか、おっぱいの飲みも悪く退院して2日後再度産院で体重を測ってもらうと数g減っていました。。
それからは3時間ごとにおっぱい、寝落ちして残った分は搾乳で与え、ミルクも欲しいだけあげるというスタイルで今なんとか授乳しています。
同じく黄疸で飲みが悪かった、体重が増えなかった方。
どのくらいでミルクを辞め完母でも大丈夫になりましたか?
魔の3週目が近づいているのですが、黄疸でずっと寝てる子でも魔の3週目は来ましたか?
看護師さん達に、あかちゃんはもっと活気がある、などと言われると心配になります。。
アドバイスなどください😭

コメント

ままり

娘も黄疸治療しましたがずっと寝てましたよ😅💦
体重はミルク足してましたが1ヶ月健診で体重の増えがよくなってたので徐々に減らして2ヶ月半で完母にしました🙂
魔の3週目はありました。
夕方泣く泣く😭ずっと寝てる子だったのでギャップに戸惑いました。
2ヶ月ぐらいまでは肌の色も黄色いままでした😶
今の時期ならレースカーテン越しの日光浴が良いですね🙂黄疸抜けやすくなります✨

• むつみ

むつみ

ミルクを徐々に減らしたってことは徐々に自分でおっぱい吸う力が付いてきたってことですかね🥺?
    魔の3週目やはりあるのですね🧐‼️
    今凄く静かなので私もギャップに戸惑いそうです😂
    日光浴ですね!
    黄疸てすぐ抜けるのかなーと思ってましたが私も2ヶ月3ヶ月まで頑張りたいと思います🥺

• 5月26日
  • ままり

ままり

そうですね🙂
    おっぱい飲み慣れてきたんだと思います!
    数値が正常になっても肌の色は黄色いままでした😶
    今では真っ白ですよ👍️✨
    大変かと思いますがストレスためずに頑張ってください✨

• 5月26日