※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーマー
妊娠・出産

初マタの方ですね。下腹の鈍痛は子宮の成長によるもので、5ヶ月でも続くことがあります。お仕事をしていない専業主婦の方は、体調に神経質になりやすいです。

こんにちは😄

まる4ヶ月が経ち5ヶ月に入った初マタです。

教えてください‼️
下腹に、鈍痛があったりするのは普通でしょうか?

我慢できない痛みだとか出血してるとかは全くありません。

初期の頃は子宮が大きくなってきてる証拠だと聞きました。5ヶ月に入ってもあるものなのでしょうか?また、ずっとそうゆう痛み?は続くものなのでしょうか?

お仕事をされてたりすると、そんなことばかり気にしてられず他に集中しなければならないと思いますが、私の場合、専業主婦で自分の体調ばっかり気にしてる時間が多く…神経質になっているのかもしれません…(^^;;

コメント

naaami

五ヶ月はまだまだ軽い痛みがありました!

• ズーマー

ズーマー

返信ありがとうございます‼️

そうなんですね〜ありがとーございます♡

• 6月15日
729さや

赤ちゃんの大きさに合わせて子宮も段々と大きなるので,その痛みだと思います‼
ずっと痛かったり,お腹が固かったりしたら一度病院に行ってもいいと思いますよ(^^)
もう胎動は感じられますか??
これからますます暑くなるので,お体お大事にしてくださいね(^_^)/✨

• ズーマー

ズーマー

返信ありがとうございます。
    痛みは寝転がってる時から起き上がる時や、ふとした時にあります。ずーっとではないです。
    胎動は残念ながら未だです。なので余計心配だったり。。。とはいえ、まだ16w1dなので胎動が未だでもおかしくはないと思うのですが…

• 6月15日