※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが泣き止まず、旦那の対応に不安を感じています。夜の寝かしつけが難しく、お風呂と寝かしつけの対策を相談したいです。おしゃぶりを試して気を紛らわせたいです。

生後26日になります
生まれた時新生児呼吸障害で20日間入院してました
旦那が抱っこするとギャン泣きで
泣いても特にあやそうとせず、
座ってるわけではないんですけど
立ったまま同じ抱っこのままだったりで
泣き入りひきつけになります( ; _ ; )
長くても5秒くらいで息するんですけど
すごく心配になります😭😭
夜上の子の寝かしつけはどうしても私じゃないと
寝ないのと日中構ってあげられないから夜くらい
上の子を寝かしつけてあげたいと思いますが
もう怖くて怖くて💦
なのに旦那は赤ちゃん泣いても全然気にせず
ギャン泣きしてるのに、
おむつ気持ち悪いんかと思って変えたよって…
母が見てたらしいのですがオムツ変えるのに
ベッドに置いたときひきつけ起こしてたそうです
昔からですが旦那の感覚が怖いです
来月から母の手伝いもなくなりやっていけるのか😞😞
ただ1日のうち困るのが私のお風呂と寝かしつけのみで
あとは自分が抱っこしてるから大丈夫なのですが
なにか対策ありますかね?
とりあえずおしゃぶり買ってみようかなと
思ってるのですが少しでも気が紛れますかね( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ

我が家の次女は、新生児一過性多呼吸で、NICUに入院してましたが、泣くと肺に負担がかかるみたいでらあまり泣かせないようにと、NICUでおしゃぶり を与えられてました❣️

なので退院してからもずっとおしゃぶりしてました😊
病院でフィリップスのおしゃぶりを与えられてたので、退院したとき、市販で売ってるミッキーがついたピジョンのおしゃぶりを買いましたが拒否で、結局アマゾンで病院と同じフィリップスのを購入し、それで落ち着きました☺️

  • flower

    flower

    同じような方からのアドバイス参考になりますっ🙏✨
    やっぱり負担がかかるんですね💦
    たしかにNICUいる時もおしゃぶりしてました!⭐️
    フィリップス調べてみます☺️‼︎
    うちの産院はゴム手を切って作ったお手製のでした(笑)
    使い慣れたのがいいですよね😞⤵️
    ありがとうございます💓

    • 5月26日