※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのた
妊活

基礎体温を2ヶ月つけていますが、排卵しているか知りたいです。基礎体温が不安定な場合、婦人科系の病気の可能性はありますか?

度重なる質問申し訳ございません…🙇‍♀️💦

基礎体温をつけ始めて2ヶ月程経過したのですが、これって前々回も前回もきちんと排卵していますか…?💦
排卵しているなら何日に排卵しているのか教えて頂きたいです😣🙏

あと、自分的には基礎体温が結構ガタガタだとは思うのですが、何か婦人科系の病気を患っている可能性はあるのでしょうか…?💦💦

コメント

ゆのた

こちらは前々回生理開始日(3月21日)から前々回予定排卵日(4月4日)までのものです!

ゆのた

こちらは前々回排卵予定日(4月4日)から前回生理開始日までのものです!

ゆのた

こちらは前回生理開始日(4月20日)から前回排卵予定日(5月5日)までのものです!

ゆのた

こちらは前回排卵予定日(5月5日)から今日現在までのものです!

ユリ

不妊治療経験者ですが、基礎体温だけだといつ排卵してるかは分からないです💦
基礎体温は高温期と低温期がちゃんとある=排卵してると思われる、くらいの参考にしかならないと思います😣
一応、低温期高温期ありそうなので排卵はしてるんじゃないかと思いますが…
あまり回答になってなくて恐縮ですが、自己タイミングなら排卵検査薬使うとより正確かなと思います。。

• ユリ

ユリ

あと、基礎体温ガタガタでも婦人科疾患あるとは限りません☺️心配なら1度病院て診てもらった方が良いと思いますが、妊活中はとにかく冷えをとるようにするといいと思います。私の場合ですが、お酒とコーヒーやめたら基礎体温安定しました笑

• 5月26日
  • ゆのた

ゆのた

やっぱり正確性を上げるなら排卵検査薬を使うべきですよね…🥺💦
    私も時々お酒を嗜んだりしているので、それも原因のひとつかもしれないですね…😂
    しばらくお酒辞めてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました🥰

• 5月26日