※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
ココロ・悩み

義母が被害者にも原因があると言ってきて困惑しています。被害者に責任があるという考えについて不快感を示しています。

愚痴なのですが

昨日義母との会話で

私「最近はイジメの加害者 被害者共にカウンセリングが勧められてるみたいですね〜」

と言ったら

義母「そうでしょ!!虐められる方にも原因があるのよ!!!」

って言ってきました。いや、カウンセリングのはなしは原因とかの問題でないし
被害者に原因があるなんてどんな脳内なの?ってかんじです。
いじめをしていい理由にはならないし
あれ?このこ変だな?って子は発達障害かもしれないのに目に見えない障害だと虐めていい!って価値観なんでしょうか??

こんな考えする人ほんときらいです

コメント

ママリ

あ~ほんと無理です、その考えの人😫
虐めなんてどんな理由であれ、
許されることではないですから!

  • あゆか

    あゆか

    ほんとこんなことを平気で言う人無理なんです😥
    いじめて良い理由はどんなことがあってもないと思うんです!!!

    • 5月26日
ママリ

自分の子供、孫が虐められても同じこと言えるんですかね🙄

  • あゆか

    あゆか

    ほんとそうですよね😓よくこんな考えでいきていけるなと思います。自殺したり、ずっと苦しむ人がいるのに

    • 5月26日