※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
家族・旦那

こどもからみての伯父や叔父、叔母などに対してなんて呼ばせていますか?…

こどもからみての伯父や叔父、叔母などに対してなんて呼ばせていますか?

私は友人を参考に、実兄を「にいに」実弟を「◯◯お兄ちゃん」と呼ばせていますが、息子も数ヶ月でお兄ちゃんになるわけで。今さらおじちゃん? にいにはママのお兄ちゃん。息子はお腹の中の赤ちゃんのお兄ちゃんだよ まさきがにいにになるんだよ と伝えても納得せず「にいには◯◯のにいに!」と言い張ります。

将来の為にも呼び名をかえたほうが良いでしょうか😓
胎児のお兄ちゃん✴️て自覚はあるらしいです。

コメント

はるひ

おじちゃん、おばちゃんです。

妹はつい先日二十歳になったので、年齢的にもおばちゃん呼びはかわいそうかな、と思ったので○○ちゃん、と名前で呼んでます。

混乱せず、呼び分けができるならどう呼んでいてもいいと思いますが、混乱するなら変えてあげてもいいかもですね。

うちは普通に名前やあだ名で読んでます!私の弟(私の子供から見たらおじさん)は普通に「しょうた」って呼んでます😂👍🏻
旦那側もお姉さんのこと「あさちゃん」って呼んでます!

私の姉2人は30代ですが、三姉妹全員、子供たちにおばさん呼びはさせない事にしてます😅笑
なので、〇〇ちゃんと名前呼びです。

ちなみに、長女の子供は私のことを昔は呼び捨てで呼んでましたが(笑)小学生になる頃にはちゃん付けで呼ぶようになりました。
今は子供なりのこだわりがあって呼び方を簡単に変えられないかもですが、小学生頃にはまた呼び方変わってきますよ👍

大学2年の妹と中学2年の妹がいます!
真ん中の妹は自ら呼び捨てでと希望があったので名前を呼び捨て、下の妹は呼び捨ては嫌らしく「○○ちゃん」や「○○ねえちゃん」です😌

はじめてのままり

叔母さんは30後半くらいのイメージなので
高校生の妹のことは
名前にちゃん付けにしようと思ってます😂

私の兄の事は○○(姪っ子の名前)パパ、私の弟は あだ名
旦那の妹は○○ちゃん です!

私の長男が生まれたときはまだ弟は中学生だったのでさすがにおじちゃんは可哀想かなって思ってこの呼び名になりました!

ひらやま

私の兄弟は呼び捨てで
旦那の妹はちゃん付け、
妹の彼氏も君付けです!

2児♂️の母親

コメントありがとうございます🤗
おじちゃんや呼び捨ては私が嫌なので、実家家族と相談して【(名前)くん】に変更出来るようにしてみます。