※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中、上の子が保育園を嫌がるようになりました。心拍確認後、早めに保育士に相談すべきでしょうか?

下の子妊娠中に上の子の様子が変わった方いらっしゃいますか?
妊娠が分かる少し前は今思えば抱っこ抱っこが増えて、今2人目8週なのですが抱っこ抱っこは少なくなりましたが最近保育園を嫌がり、なかなか中に入ろうとしません( ; ; )今までニコニコで登園してたのに💦
今1回目の心拍確認できた段階で来週心拍確認できたら予定日が分かり母子手帳をもらいに行く予定です。
初期だし何があるか分からないから報告はもう少し後がいいかなとも思ってましたが息子の様子もあるし早めに保育士さんに伝えた方がいいのでしょうか?
みなさんどうされましたか?

コメント

とぁと

私も下の子を妊娠したとき保育園嫌がるようになってきました😅
抱きついて離れませんでした。
やっぱりわかるものなんでしょう💦
私のときは役員もお願いされたので安定期に入ってから保育士さんに伝えました。

tmhnm✨

うちの子は私が下の子を妊娠したとき
・抱っこ
・爪噛み
・イヤイヤパワーアップ
・噛み癖(嫌なことがあったりすると家族や友達を噛む)

がありました。

母子手帳をもらったら予定日なども確定すると思うので、そこで報告するのはどうでしょうか?
私は保育士さんにいろいろわかった上で様子を見てもらいたいなと思うので、それくらいで報告するかなと思います!

mini

妊娠検査をする1週間前からまた覗きをし始めて、私にべったりで離れなくなりました😊父親拒否で😅
妊娠初期~8週くらいまでベッタリが酷かったですよ😀

保育園の報告は私はまだしないです😭初期は何があるか分からないので😔親子手帳貰ったら報告します!

まる

わたしも下の子を妊娠して早い段階で急激にイヤイヤが爆発し、保育園でも毎日炸裂してるようだったので、聞いていると苦しくなり、本当は上の子もすぐ切迫続きだったのでまだ言うつもりなかったのですが先生に話しました。

それでですねー!って、すぐ繋がったみたいで、普通のイヤイヤ期とはまた違って理解して対応して貰えたと思うので話してよかったかなと思います。
それでも極力妊娠マークなどは付けたりせず送迎はしてましたが💦

せめて予定日などがはっきりしてから話されてもいいのかなと思います😌