※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

赤ちゃんの行事について教えてください。初七日やお宮参り、お食い初めなどありますか?私はお宮参りで写真館に記念撮影する予定です。

皆さん赤ちゃん産まれてからどんな行事をしていますか?

初七日
お宮参り
お食い初めなどありますよね!

参考にしたいので、教えてください!

私はもうすぐお宮参りに行くので、別の日に写真館で記念撮影するつもりです(*^^*)

コメント

うちは初七日はしたか覚えてないですがお宮参り、お食い初めはそれぞれ両家の母と行いましたよ(^-^)お宮参りは当日ご祈祷してもらい、午後から写真スタジオで撮影しました!お食い初めは自宅で母と行いました(^-^)

• ○pangram○

○pangram○

ありがとうございます(^o^)/
    初七日はうちもきちんとしたわけではなく(;^_^A
    お宮参りは平日に行こうと思ってた日が写真館お休みで😅

赤ちゃんの行事は初めてなので、教えてくださりありがとうでした(*^^*)

• 6月15日
yheまま

お宮参りとお食い初め行いました♬
初七日は私が無知で知らずやっていません(>_<)
もし次があるならばしたいと思ってます!

お宮参りは義母さんと旦那と4人でお参りし、お食い初めは私と母と祖母でお店で行いましたよー!
女の子なので一番年長の女性に頼むという事で(*´ω`*)
写真は百日で撮りました✨
笑ってくれる様になる頃なので笑顔の写真を期待しましたがあまり笑顔が無く残念でしたT_T

• ○pangram○

○pangram○

ありがとうございます!

百日でお写真撮られたんですね!
    笑顔(*^^*)なるほどです♡

なかなかカメラに向けて笑顔って赤ちゃんだと難しそうですが、百日での撮影も素敵ですね!
    ありがとうでした(*^^*)

• 6月15日