※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親と旅行の費用について✈️みなさん、義両親と一緒に旅行に行く時お…

義両親と旅行の費用について✈️

みなさん、義両親と一緒に旅行に行く時
お金は折半ですか?

コロナが落ち着いたら、夫と子供達と夫家族(義母、義父、義弟")で沖縄旅行に行く事になりました。
私が住んでいるところは北なのでかなり遠出です。

今まで折半で共に旅行してましたが、
私が育休中でもありお金の面が辛いです(気持ちも辛い笑)。

みなさんは旅行費
いつもどうしてますか?

コメント

deleted user

義実家は全部出してくれますが、実家は折半ですね。

deleted user

結婚前私の親が誘い旦那を連れて行ったときは、誘った側だからと親が出してくれました。
結婚後義親、義兄妹家族と行くときは各自でした。尚且勝手に宿は決まっていたので、一人三万、、、結局訳あって旅行自体無くなりましたが。

いち

出してくれないのであれば、 
普通に折半というか、それぞれかかった分ですね💡 
100歩譲って義両親の分多めに出したとしても、義弟のは出しません😂

はじめてのママり🔰

今まで行った旅行は全てこちら持ちです。
年1くらいですが、、
親孝行のために行ってます。

実親とは行ったことないのでコロナが落ち着いたら行こうかなと思います。

a.u78

毎年義両親と年1回は旅行行っていますが、全て義両親が払ってくれます。

マイマイ

うちは親が払ってくれます。

義親とは行ったことないですが、多分行くならこちらが、払うかな。1人親で年金生活なので。

はじめてのママリ🔰

うちは義母と別で住んでますが全て生活費あげてるので旅行も旦那が出します。
旅行行きたーいだの、ハワイは来年行こうね〜とかほざいてるのでめちゃくちゃ腹立ちます。絶対一緒に旅行行きたくないです😄

deleted user

義親のは全部出してあげます🙆
あまりお金がないようですし、70越えてるので可哀想で💦
自分たちのお土産だけは自分で出してもらいます!
老後に取っておいてほしいので☺️

みっふぃーーー

結婚式の祝儀も顔合わせのお金も
出産祝いもお金1円もくれてないので
うちの義母は出さないですね😫

12月に親戚の結婚式で県外に
行くのですがそのときに1日だけ
観光したいと言われてますが
だしてくれるの?てかんじ😔
こっち持ちなら無駄な時間
一緒に過ごしたくないですね😅

メロンパン

義両親持ちです。
旅行といっても楽しくないし疲れるだけなので、じゃなきゃいきません😅