※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
その他の疑問

鍵の締め忘れについて夫が月に2、3回鍵を閉め忘れます😓仕事から帰ってき…

鍵の締め忘れについて

夫が月に2、3回鍵を閉め忘れます😓
仕事から帰ってきた時に閉め忘れるとこが多いです。
私は寝る前に鍵を確認をすることが多いので大体は気付けるのですが、それでも6時間ほどは開きっぱなしです😓

私は自分自身が神経質な方で鍵を閉めたかどうか何度も確認するタイプです。
夫は謝るものの、仕方ないじゃん。たまになんだから許してよって感じです💢
私は謝ってほしいんじゃなくて同じ事を繰り返さないでほしいです。

マンションの5階に住んでるので変な人が押し入ってきたら逃げ場はありません。

夫の鍵の閉め忘れ
皆さんならどう対策しますか?
良いアイデアがあったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

目に留まるところに鍵閉める!などメモ紙を貼るとかですかね?

鍵の閉め忘れやめてほしいですよね💦何かあった時では遅いですし😫

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦
    たった一回忘れた時に限って何かがあったら悔やみきれません…

ドアのところと洗面台に書いてはる事にします😊

• 5月26日
あんぱんまん

スマートロックのキュリオ使ってます!3万しないぐらいで買えて、強力な接着シールで貼って、アプリ入れて登録するだけです!自動で閉まるので閉め忘れは心配しなくなりました!鍵忘れてゴミ捨てとか締め出しだけが心配です😅

• はなみ

はなみ

実際に使われてるんですね🤔
    自動ということは何かあった時に大家さんや管理会社が開けることはできないということでしょうか?

• 5月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

開けられますよ!室内側の鍵のツマミを自動で動かしてくれるだけなので外からはいつもの鍵で開け閉めもできます!

• 5月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

室内側にも開け閉めできるツマミがあるのでスマホがなくてもいつも通り使えます😊

• 5月27日
  • はなみ

はなみ

そうなんですか😲
    凄いものがあるんですね!
    早速調べて管理会社にも確認しようと思います😆
    ありがとうございました😊

• 5月27日
ぞっていう

スマートロックを導入するのはいかがですか?
スマホで家の鍵を開け締めできるやつで、外にいるときでもスマホから鍵を締め忘れていないか確認できるそうです。
キュリオというものが有名で、賃貸でもつけられるようです。

• はなみ

はなみ

確認できるのはすごく良いですね🤔
    ただうちのマンションは何かあった時に大家さんがマスターキーでが入れるようにしているそうなので管理会社にも問い合わせてみます!

• 5月27日

どういう鍵になっているかわかりませんが…変な人が入ってくる心配もありますし、もう少しするとお子さんもドアノブとかに手が届くようになると自分で開けられるようになります💦
メモはるか、起きてる間に旦那さんが帰宅されるなら寝る前に自分で確認するしかないですね😢うちも電気消し忘れもちろん戸締りとかいろいろありますが、何度言っても治りません😂

• はなみ

はなみ

子供がドアを開けるのも今からどうするか悩んでます💦
    とりあえずすぐにできるメモ張りをします😊
    何度言っても、たまにだしそんなに言わないでよ。みたいに言い返してくるので頭を抱えてます😓

• 5月27日