※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

食品を買い溜めしてみようと思い、最初は3日分くらいを買いました。でも…

食品を買い溜めしてみようと思い、最初は3日分くらいを買いました。でも3日も持ちませんでした。2日くらいで食べきりました。
二人暮らしなのですが旦那が大食いで毎日お弁当があります。買い溜めした金額は4000円くらいです。これは高いほうですか?
今まで毎日その日食べるものや次の日のお弁当のおかずになる食材を買っていました。
節約したいのだけどやはり足りなくなりすぐスーパーに行ってしまいます。。

コメント

みー

夫婦2人でいくら大食い、お弁当有りでも高い気がします💦
うちも昨日5~6日分(私、子供2人は朝昼含め)くらい買いました5千円ちょっとでした👍
1日1人2千円計算だと外食と変わらない気がします😂

• りん

りん

やはり高いですよね。無駄使いしてるといえば、お酒やお菓子かなぁと思います。
    おかずも毎日5種類くらいないとダメなんです。買った野菜類は2日で全部なくなってしまいます。お肉もひとパックその日でなくなります。

• 5月26日

うちも旦那大食い&お弁当持ちです😅ですが食費は週一の買い出しで
3千円ちょっとです^_^安い時は3千円内でおさまります!
お弁当のおかずはほぼ前日の残りなので、そのおかげかな?と思ってます!

はじめてのママリ

私の旦那も周りから引かれるほどの大食いでお弁当アリです。上の子のおやつも含めて4000分位買えば4日目少し買い足せば4日は持ちます!
3日分の献立を立ててから買い物行けば3日間もちますよ(◜ᴗ◝ )
初めは頭の中だけでスーパーで商品を目の前にしながら考えるのは難しいかと💦
この量あれば数日持つかな〜って思いながら買ったら大抵予想以下です😂

• りん

りん

いつもスーパーで安く売っているのを見て献立を考えて買っていました。
    先に献立を考えてから買いに行けばいんですかね。
    あとは毎日甘いものほしがるし、お菓子もほしがります。。節約したいからそれ類のはあまり買わないようにはしたいんですけどね。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も安売り見て、あ!これ安いから○○にしよ〜って感じで数日の献立立てて買ってもいざキッチンに立つと必要ない料理に使ってたりしちゃうこと多々ありました😂
    献立立ててた物があまりにも高かったり他にすごい特価があれば臨機応援に対応します!

甘いものもお菓子も旦那同じく大好きです💦
    でも週末だけにしてます。節約してるならまずそこからかなと思ったので!!
    そしたら旦那のお小遣いから家族にケーキとか買って帰ってきてくれるようになりました🤣

• 5月26日
  • りん

りん

ですよね、お菓子週末だけとか決めようかなと思います。毎日無いと物足りないと言って冷蔵庫あさってみたりコンビニに買いに出ちゃうんです。泣
    1日に何袋もお菓子食べます。。

• 5月26日
もちもち

同じく大食いの我が家からしたら普通です(๑′ᴗ‵๑)
安いものばかり買う訳でもなくて、買いだめだと色々買っちゃいませんか?笑
自分がそういうタイプなので買いだめ向いてないなーと思いました。
献立決めて買い物して余計な物は買わない!が1番かなって結論です( ºωº )

• りん

りん

はい、買い溜めだとたくさん買い込んでしまいます。結構買ったと思ったのに2日3日あたりにはすっからかんになってます。泣
    献立考えてから行けばいいんですね。
    料理あまり得意じゃないので献立考えるのも苦手です。

• 5月26日
すみっコでくらしたい

ひとつの材料からたくさんの種類ができるような買い物をすることが多いです。
例えば大根1本買って
1/4は千切り冷凍
残りでぶり大根、大根ステーキ、牛すじ煮込みなど作り、
牛すじ煮込みとかは半分くらい冷凍保存して別の日に食べるとか
キャベツ1玉買って、その日使う分だけ置いといて残りは千切り冷凍やざく切り冷凍します。
お好み焼き、ポトフ、炒め物など後からでも使えるようにしていると
最初は少し手間ですがあとが楽なので。

私もその日安いものを見て買うタイプですが
お肉や調味料などは月初めに業務スーパーなどたくさん安く買えるところで6パックくらい買って冷凍保存してるので
平日は足の早い野菜や牛乳、たまごなど細々したものしか買いません。

私はそれで食費が毎月3万行かないくらいです。

R4

3日分は献立決めて買いましたか?
私は買い物は週1で、1週間分まとめて買いますが、日用品込みで毎回1万円です🌟

旦那と子どもと居て、3人とも3食家で食べて必ず1汁3菜以上はだしてます🍴

後は安いスーパー探すとかですかね🤔
私もお肉だけはこのスーパーとか決めてます😁

• りん

りん

みなさんやりくり上手です。
    私料理が苦手なのでレパートリーも少ないし、面倒くさがって手間のかかりそうな料理は作らないんですよね。。
    やはりお菓子類は毎日買ってしまってます。旦那も毎日食べたがるし、まずはそこから気をつけていかなきゃならないなと思いました。。

• 5月26日