※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

実家がカビ臭いので友達にも迷惑かもしれない。柔軟剤では匂いが取れず、壁紙を張り替えたい。家族や職場での匂いに関する悩みがあります。壁紙を張り替えると改善するでしょうか。

実家がカビ臭い人いますか?結婚して家を出るまで気付きませんでしたが、母や姉がよくうちに遊びにきますがかび臭いです💦私も絶対友達から長い間カビ臭いと思われてただろうな〜😭と思うと友達に申し訳ないです。

いい匂いの柔軟剤使ってますがカビの匂いも一緒にするのでどうにかしてあげたいです。
母、姉共にたまたまかもしれませんが職場でのいびり?いじめ?(どちらも女性ばかりの職種)が多いと聞くし、もしかしたら匂いで周りに迷惑かけてるからかな💦とも思ったり…

私は男性もいる職場でしたが、年下の大学生の男の子から"○○さん彼氏いなさそう"と言われた事がずっと気になっています。匂いのせいかな?となんとなく思って…
旦那は鼻が良くないので分からないのかな😅あてになりません。

母や姉が座ったソファーなども帰った後もカビの匂いが残ってしいます。

同じような方いませんか?壁紙を張り替えれば臭いの治るんでしょうか?
ちなみに実家は窓開けてる所見たことないです💦

コメント

Nao

私が前に住まわしてもらってた祖母の家もカビがすごかったです😅💦
山の中にある古い一軒家なので湿気がすごくて💦
窓開けて換気すれば解決とはならなくて
常にジメジメしてました😅

柔軟剤で誤魔化すというよりは
漂白剤などを使ってなるべく菌がいなくなるようにしてたけどどうかな💦
押入れの中などの物がカビちゃったりよくありました😅
窓開けて換気してよくなるなら
なるべく開けるようにしてみるとか🤔
カーペットやカーテンなどの布類も定期的にコインランドリーで洗ったりしてました😥
乾燥機でだいぶ菌やられて臭いがなくなります✨

ティス

まずはエアコンクリーニングだと思います。
年1でやると全然違います。
あとは、布製品は全部定期的に洗濯。
結露などでカビが発生後しやすいカーテン、寝汗でカビが発生しやすい寝具はこまめに洗濯した方がいいです。
でも何年もかけての臭いだろうし、一度お金をかけてダスキンとかにホームクリーニングお願いしてアドバイスもらった方がいいと思います。

はなまる子

義実家がカビ臭いです😆
義実家の誰一人とも気づいてない感じです?私は嫁で別居なので、義実家の匂いには馴染めず、短時間でもいると服にも匂い移りしてるのが分かりますし、義実家から旦那が何か物を持帰ると、匂いで気づいてしまいます💦

けど、一生言えない気がします。○○家の匂いとして受け入れるしかないのかなと🥶

やはり、長年換気等を怠ってきたのかな?発生原因が分かればメンテナンスは出来ると思いますが、掃除はちゃんとしているらしいんですよね。築35年超で家財道具にも匂い移りしてると思うので、家全体のクリーニングはプロに任せないかと難しいと思ってます。ガンバってください😵😵😵