※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘の食事サポートに適したベビー食器について情報を探しています。ディモワやイージーピージーの他におすすめがあれば教えてください。

娘が自分で食べたがるのをサポートできるベビー食器を探しています!
淵が上がっていたり、スプーンですくいやすい食器ご存知ありませんか?🤔

今更感ありますが、ディモワとかってどうなんでしょうか😳
調べるとイージーピージーも良さそうなんですが、実際お使いの方がいらっしゃったらお話聞きたいです☺️

この2つ以外でもおススメありましたらぜひ💕

コメント

おはな

これ使ってました!
プラスチックじゃないので、少し器は重たいですがすくい易いボウルでおすすめですよ

• おはな

おはな

参考までに

• 5月26日
  • mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    とってもすくいやすそうですね!
    実際に使われていたもののおすすめ嬉しいです☺️

さっそく検索してみましたが高評価ですね💕
    プレートばかりに目がいっていたのでボウル購入してみようと思います!
    ご丁寧にお写真までありがとうございました🥺

• 5月26日
あち

イージーピージー使ってましたが食べ掴みの時しか使用しなかったです💦意外と大きいので幅取るし洗うのが面倒でした🤣

• mari

mari

あ〜やっぱり食べ掴みの時期なんですね🤔
    口コミ見ていてもみんな食べ掴みのことばかり書かれていてスプーンやフォークにはどうなのかな?と思っていました👀
    お話伺ってよかったです❤️

• 5月26日
ゆっち

イージーピージー1歳過ぎからずっと使ってます!♡♡大きくてちょっと洗いにくいけど、重宝してますよ。皿とマット一体なので、多少零してもテーブルが汚れないのがイイですね(^-^)

皿が浅いので本人は食べやすそうですよ。テーブルにピッタリくっつくので引っくり返し防止になりますし、力が入りすぎて皿が動く~とかも無いです♪ただ、皿の淵に角度とかはついてないので、すくいやすさは普通ですが😅

• mari

mari

わぁ〜長く使われてるんですね👀💕
    なるほど、浅いのがお子さんにとっては使いやすいんですね!
    お皿がひっくり返されないのは最大の魅力です😍
    使う時期によってはとても活躍してくれそうなので、引き続き候補に入れて検討してみたいと思います🥰

• 5月26日

ベビー ビョルンの食器を使ってます😄スプーンですくいやすい形になってます!

• mari

mari

ビョルン!
    お食事エプロンは使っているのに盲点でした👀

とっても使いやすそうですね💕
    ワンプレートですが、おかずやご飯なども同じプレートの上に乗せて食べさせていますか?☺️

• 5月26日

退会ユーザー

ワンプレートで全部乗せてます😄形的におかずとご飯と分けて乗せやすいです👍

• 5月26日
  • mari

mari

なるほど💓
    詳しくありがとうございました😊

• 5月26日
moony mama

我が家は、ルクレーゼの食器でしたが、問題なく使えてました。
そして、二歳前にご飯茶碗なども子供用の焼き物にしました。
慣れるまではサポートしてくれるベビー食器の方が良いのかもしれませんが、今からだと使う時期が短くてもったいない気がします。

• mari

mari

なるほど🤔
    うちは食べ掴みもあまりしたがらない(そもそも固形物やフォークで食べやすい大きめの具材を好まない)のでお茶碗だったり小皿にごはんやおかずをよそっていますが、うまく掬えず荒らして遊んでしまいます👀💦
    メニューを考え直すよりお皿を変える方がいいとアドバイスを頂いたのですが、どうなんでしょうね…🤔
    期間も短いならば迷います🧐

• 5月26日