※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

総合病院での妊娠中の検診で、先生のミスで出産予定日が間違っていたことが判明。不安や負担が続いたため、先生を変えたいが、どこに相談すればいいか悩んでいます。

総合病院に通っていて、今回妊娠してからずっと赤ちゃんが小さめで心配だからと言われて、検診を週一で受けてて、今日たまたま違う先生が診てくれたんですが、その先生が、

カルテ見る限り小さめやね〜一回内診させてね〜

と言われてしてもらったんですが、

あれ?これ予定日違うよ?入れ直して?と看護婦さんに言ってて、内診終わって話を聞いたら、

エコーの機械に出産予定日を入力するのに、一番最初にいつもの先生が出産予定日を間違えて入力してたらしく、それで今までずーっと赤ちゃんが小さめだと言ってたらしく😓

こんなことってあります??めっちゃ初歩的ミスじゃないですか??😅

そのおかげでこっちは毎週病院通いで待ち時間も長いしお金も無駄にかかったし😭流産の可能性もあるからと毎回言われてめっちゃ不安で泣いた日もあって…

先生を変えてもらいたいんですけど、誰に言ったらいいんですかね?😅受付?助産師さん?😭

コメント

ゆっこ

総合病院なら担当の曜日があると思うので、その曜日に行かないようにするしかできないと思います。もし、どうしても嫌なら、別の先生に相談してみるとかもできると思いますが、出産の時はいつ来るかわからないので、その先生になってしまう可能性がありますよ。