※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

足立区で保育園探し中。兄弟同時入園は難しい?業務委託で働く場合、保育園の条件は?

足立区に引っ越してきました。
1歳8ヶ月の子と、6ヶ月の子がおり、今下の子の育休中で、保育園探しを始めたあたりです。下の子が今6ヶ月なので、1歳になる10月の時期に一度申し込んで落ちて、育休を半年延長し、来年の四月に二人同時に入れられたらと思っています。
二人同時に同じ園に入れるのはけっこー難しいものでしょうか?

また、勤務証明書は妊娠前のバリバリ正社員で働いてた時期のものがもらえると思いますが、復帰した場合は業務委託を考えています。。その場合、出勤日数なども減ると思いますが、退所させられることってありえますよね?
ちなみに足立区は最低月48時間は働くのが保育園を預ける条件と書いてありました。。

コメント

年子まま

2人同時に同じ園はかなり難しいと思います。足立区は保育園激戦区なのでなかなか入らず待機児童がいるみたいです。

まみりん

そうなんですね、、、
やはり別々の園でやるしかないのですかね、、

かむかむ

足立区では各保育園の何点で入れたかの一覧を公開しているのでご自身の点数と見比べたらいかがでしょうか

認可園に通わせてます。うちは一人っ子ですが、兄弟で通っているうちも沢山います
一度保育園入れば、なんらかの形で仕事をしていれば退所はないと思いますよ