※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
家族・旦那

17歳未婚シンママです。子父とは娘が5ヶ月くらいまで私の実家で半同棲の…

17歳未婚シンママです。

子父とは娘が5ヶ月くらいまで私の実家で半同棲のような生活をしていて
彼が働かなくなった事が理由で他にも色々とすれ違い
溝が深まり、3.4.5月は月2程度でしか会っていませんでした。

先週末に彼の実家に泊まりに行く事になり、
改めて話合って、
やっぱり好きなのは変わらないし結婚したいと思ってる。
と言われて、私も同じ気持ちなのですが。

口だけで行動が伴ってなくて😩
本人も自覚してて更生したいと言ってる割に
なんも変わってないし。。

振り回されそうで怖いです。
でも好きな気持ちもあって、、。

私がなんでお互い好きやのに一緒にいれへんのって言ったら
俺がダメダメやからって言われて、
もう分かってんのやったら変わってよって思いましたけど
人って変わりませんよね。

辛いです、、
買い物に行くと、旦那さんがいる家庭が羨ましくて
彼とこうなりたいのにって思うと苦しくなります😭

コメント

deleted user

旦那さんは結婚したいけど働く気がないということですか?😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんじゃなくて彼氏さんでしたかね( .. )

    • 5月26日
  • co

    co

    そうなんです。。
    面接した所が6月にならないと結果か分からないらしくて。(コロナで。)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    面接したなら働く気はあるんですね!!
    そこで受かってればいいのですが、、🙏🏼

    • 5月26日
deleted user

わたしは相手がダメダメすぎて好きでたまりませんでしたが今後を考え子供と2人で生きていくことを決意し
妊娠2ヶ月の頃に会ったっきり妊娠6ヶ月ごろには連絡も取れなくなりました。
法的処置をしていたので問題はありませんでしたし
今生後2ヶ月ですが市役所に行く時以外はノンストレスで子育てしています(笑)
ちょうど妊娠が発覚した時期に実家を土地ごと売却してしまっていたので帰れる場所もなく一人暮らししていたワンルーム子供と猫と暮らしていますが幸せいっぱいな毎日です

なので旦那さんが○○で!って辛そうな投稿を見ると
正直なところ不憫な思いも生まれてしまいます…
わたしも夫婦揃って幸せそうな家庭を見ると羨ましく思いますがストレスいっぱいで自分が辛くなる生活は耐えきれないんだろうなと思うしわたし自身そうでしたが子供からしたら親が不仲なところを見てる方が辛いと思います。。

初めてのママリ🔰

好きだけじゃ一緒にいられないのが現実ですからね😅💦

ちゃんと彼が働いて、貯蓄もできるようになってからじゃないと結婚までは踏み切れないかな💦

はじめてのママリ🔰

好きだけじゃ生活は成り立たないので、まずは彼の職を安定させる。その上で結婚して自立した生活が送れるようになるといいですね。

deleted user

1番に子供のこと考えて行動したほうがいいのでは...?17歳であろうと母は母なんですから。
自分の気持ちの好き嫌いより
彼と結婚して、今のお子さんが幸せになれるのか。

仕事をしていない彼と一緒になって
どうやって娘さんもいるなかで生活していくのか。

もし彼と一緒にいることで
また、すれ違いだのなんだよ起きて
娘さんがそういう姿を目にすることがあったとした時に
娘さんはどう思うのか。

大好きなママにはいつも笑ってて欲しいのに
イライラしたり悲しんでばかりだったら
どう思うのか。


厳しい意見かもしれませんが、子供を育てるってそういうことだと思いますよ。

なんか相談内容見ててまるで子供のいない高校生の相談内容すぎて
子供の気持ち、置いてけぼりな気がしたのでコメントしました。

厳しい意見だったらごめんなさい。

  • co

    co

    ご意見ありがとうございます

    • 5月26日
ママリ

もうすでに振り回されてるし
紙切れ一枚書いて出すだけなので結婚したらいいんじゃないですか?

「変わってよ」というだけでは誰も変われないですよ😊
まだ若い男の子ならなおさら🤭
責任感を持たせたり自覚させたり、好きで一緒にいたいならここさんも一緒に頑張る姿勢を持たないと!

出産費用とか今の生活費はどうしてるんですか?😔

ベリー

まず養って行く家族が出来たら考えが変わるのが当然だと思います!
それでも変わらないと諦めた方がいいかと😅
旦那さんがいる家庭は幸せとは限りません!
シングルでも幸せな人は沢山いますよ😊
彼氏さんに依存しなくてもいいと思います!