※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家事・料理

急ぎで教えてください。保育園が休園中のため、しばらく仕事を休んでい…

急ぎで教えてください。

保育園が休園中のため、しばらく仕事を休んでいました。しかし、急遽どうしても行かなくてはいけなくなり保育園に預ける事になりました。そこで、お弁当を持って行かなくてはいけないのですが、2歳児(男の子)のおすすめの弁当アイデアを教えてください。

レンジも冷蔵庫も使用不可のため、保冷剤持参です。

●久しぶりの保育園で寂しがる可能性が高いので、せめてお弁当の時間に可愛く見た目がテンションあがるものにしてあげたい
●腐りにくいもの
●簡単なもの
●冷たくても美味しく食べられるもの
●可能なら、献立も、、笑
が希望です。

※好き嫌いは何も無し

早起きは得意ですが、息子は私が近くにいないとすぐ起きて泣いてしまうので、なるべくパパッと、もしくは前日夜に用意できるものだと助かります。

先輩ママ達、お助け下さい!

コメント

サンドイッチはどうですか☺️?

• かなこ

かなこ

良いですね!数日あるので、一日はそれにします♪

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ミートボール、パスタ、卵焼き(スクランブルエッグ)、焼きそば、
たこさんウインナー、
ケチャップライス、
焼き海苔をアンパンマンの顔に切ってご飯に飾ったり・・・

これらを繰り返してます(笑)
うちの子は偏食&ほぼ食べないので
参考にならないかもしれないですが(^-^; 手抜きで、冷食に頼ってます。

• かなこ

かなこ

沢山ありがとうございます!
    子供が大好きなのいっぱいですね^_^
    アンパンマン、、歪なのしか作れる気がしないですが笑、頑張ってみます

• 5月26日
初めてのママリ🔰

救急車のおにぎり喜びます💡
クックパッドの、パトカー救急車の手まりおにぎり弁当ってやつをいつも作ってます!

この前は生姜焼き、えのきベーコン、ミニトマトをくり抜いた中にキャンディチーズを詰めたものなど入れました💡

3歳の息子のリクエストです!

• かなこ

かなこ

検索しました!初めて見ました、かわいいですね♡
    やってみます!!ミニトマトくり抜いてキャンディチーズ?素敵なアイデアですね!ミニトマトって半分にしてからくり抜くんですか?ヘタの部分から、、?ちょうどトマトとチーズあるのでやります!

• 5月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ミニトマトは半分より上で切っていれてます💡☺️

• 5月26日
  • かなこ

かなこ

ありがとうございます!やります☆

• 5月26日