※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がハグを嫌がります。他の子はどうなのか気になります。

ぎゅーを嫌がる子っていますか?
1歳3ヶ月の娘がハグを嫌がります。ちゅーも。
私がしつこいのはあるんですが、、、ぎゅーは?って手を広げても絶対来ません。抱っこしながら、おやすみぎゅー!ってしても手で押されます。
なんでー!?皆さんのお子さんは嫌がりませんか!?
ちなみにしまじろうぎゅー!っていうとしまじろうやぬいぐるみはします。寂しい。

コメント

ゆめ

顔をグイーッと押してきます笑
受け入れてくれる時もありますけど表情が嫌そうだし迷惑そう笑
それでも私はぎゅーしたいのでぎゅーして楽しんでます笑

  • lion

    lion

    ぎゅーしたいんだからして良いですよね!!これからも嫌がられてもします♡

    • 5月28日
はじめてのママリ

うちはツンデレなのか私が両手広げてぎゅーしてって言うとニヤニヤしながら避けていきます😭
でも、たまにギュってしにきてくれます😅なにが違うのか💦
うちはしまじろうにはしません。むしろしっぽに噛み付いて運んで結構手荒ですw
でっかいそらジローのぬいぐるみにはハグしてます。子どもなりに何か線引きがあるんでしょうか?😗

  • lion

    lion

    気分とか線引きもあるんでしょうね…ギュってしに来てくれたらいいのになぁ♡

    • 5月28日
チックタック

息子は体に触れられるのが
多分生まれた時から嫌いです😢
トントンさせてくれたこと一度もないです😭
ぎゅーとかちゅーは気が向いた時にして頂いてます🙇🏻‍♀️笑

寂しいですよね
私は息子が寝た後に
トントンしてました(笑)
トントンするってこんな感じかあと
当時は、感動し浸ってました(笑)

ぬいぐるみにはうちもベタベタしてます😭

  • lion

    lion

    体に触られるのが苦手な子もいるんですね!
    確かに娘はトントンさせてくれないです!頭撫で撫でや、顔を触るのは嫌がらないんですが…
    ちょっと寂しいです💦

    • 5月28日
deleted user

うちは逆に私がやりすぎたせいかちゅーもぎゅーもすごい積極的です😂
朝は娘からのちゅーで起こされたり…
私が娘にイラってした時に真顔無言になるとめっちゃちゅーしてきます( ᐡ. ̫ .ᐡ )許しちゃいます( ᐡ. ̫ .ᐡ )笑

  • lion

    lion

    それは許しちゃいます!わかってますねー笑
    嫌がられてもやり続けようと思います笑

    • 5月28日
yuri

うちは手を広げると一応来てくれますが、ギューしたらすぐにどっかいっちゃいます!それも可愛いと思ってます😁
ぬいぐるみギューしますよね😂

  • lion

    lion

    来てくれるの羨ましすぎです!
    娘、ちょっとドライなところがあるので…

    • 5月28日
ママリ🔰

過去の質問にすみません。
息子が同じ感じです。今現在お子さんいかがですか?