※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

自粛解除後の不安と、子供たちの保育園再開による生活の変化に対する心情。共働きで生活を支える必要があるが、一緒に過ごす時間が長かったことで離れがたい気持ち。同じ経験をした方いますか?

自粛解除で不安です。6月から子供達も保育園再開。4月前半からお休みさせてました。夫婦で、在宅や交換出勤でなんとかつないできて、元気に過ごせた。
一緒にいる時間が長かったせいか離れたくない。でも共働きしないと生活もある。胸が痛いです。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

わかりますー。
今の状態が慣れちゃって、いきなり毎日保育園ってなったら大丈夫かなって心配です。
まあ息子はお友達と遊ぶの好きだし、またすぐ慣れるとは思いますが😅

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。
    初日は大泣きしそうな予感がします。
    たぶん慣れてはくれますよね💦そう思って前向いていくしかないですね😣

• 5月26日
べりー*

うちも私が離れたくなかったですが、息子めっちゃ楽しんで帰ってきましたよ(笑)朝も笑顔で行ってらっしゃいされました😂

子供はお友達と遊べて楽しいみたいなので、親の寂しさは我慢ですね〜😅

• nammy

nammy

そういう顔を見れば、親も安心出来ていくんですかね。
    働かなきゃいけない身であることが辛いです。

• 5月26日

うちは6月末まで自治体も登園自粛なので、お休みさせる予定です🙂
ついでに仕事辞めることも少し視野に入れてます!

• nammy

nammy

うちも6月末まで自粛といわれましたが、仕事があるので、お願いせざるをえません😞
    仕事辞めることができないので、もっと子供との時間を作れる仕事に転職を考えてた矢先にコロナ問題がでて、夫に今の職場辞めるなと言われてしまいました😓

• 5月26日