※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

子供にYouTubeの知育動画を見せることに悩んでいます。見せすぎか不安で、家事や食事の時間に頼っているけど、ぐずります。みなさんはどうしていますか?

最近ずっとベイビーバスという
YouTubeの知育動画見せてるんですが
よくないのでは?と思うようになりました
内容は全然普通の可愛い動画なんですが
見せすぎかな?って思えてきました。
それ見せてる間に家事してご飯食べさせて
自分もご飯食べてってするのですが
それがないとぐずります😢
みなさんどうしてますか??

コメント

deleted user

うちの子はもうすぐ三歳ですがベイビーバスをエンドレスでみてます🤣歌も覚えてノリノリです😂💦よくないと思いつつも、ついつい😂💦

  • かすみ

    かすみ

    それ見せないとなにも出来なくて💦
    目も悪くならないかな?とか
    心配なんですがつい😅💦
    ちなみにうちはミミとミュウミュウが出るとめっちゃ笑います😂

    • 5月25日
りい

うちの子もbabybus好きです、
ご飯作ってる時や機嫌悪い時は
テレビでYouTubeつけて流しときます。
チャイシー乗せたらなくので
babybusのDVD買って
車で見せてます!

  • かすみ

    かすみ

    めっちゃ便利ですよね😂😂
    DVDあるんですね!
    車どうしよーってなってたので
    助かりました😂買います😂

    • 5月25日
  • りい

    りい

    5月入って買ったのですが
    ヤフーショッピング売り切れてて
    Q10で買いました!
    1900円ちょっとでしたー!

    付けてたら泣かないし全然いいですよ😭😭

    • 5月25日
  • かすみ

    かすみ

    私もQ10で買い物するので
    探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
m.

私も普通に見せていますよ〜✨
上の子も下の子も大好きなので家にいるとYouTubeばかりですよ〜🤣💓

ベイビーバス何気楽しいですよね😏💙

  • かすみ

    かすみ

    なんか皆さん見せてるので大丈夫そうですね🙆‍♀️

    たまにツッコミたくなりますよね😂

    • 5月25日
tma

最近見せてますが、無いとぐずります😂
6ヶ月ごろは歩行器乗せて家事してました

  • かすみ

    かすみ

    ですよね😣みなさん一緒ですね💦
    歩行器も乗せるのですが
    後ろにしか進めなくてぎゃー!って
    勝手にイライラしてきてぐずります😂

    • 5月25日
エンガワ

私も1人目で何も知識がなくて周りから小さい頃から英語のDVD流すだけ流しとくのがいいとか色々話があり、見なくても耳に入ると。結構テレビつける事多かったです。

ですが分かるようになってうちの子だけかもしれませんがテレビのリモコン持ってきてつかないと泣くようになりました。

私もどうしても視力の事が気になったので少し前から最初は泣いてもテレビつけるのやめました。

今はつけてとリモコン持ってくる事もなくなりましたよ!

家事してる時何故かテレビつけないとと思ってましたが今はつけなくてもおもちゃで遊べるなと思いました😊

ほんと考え方一つなのでどれが正解とはいえませんがまだわからないうちからつけなくていいかなとも思います。
音楽流しとくだけでもいいかなとかも思ったりします。

でもお母さんと一緒とか見て喜んで踊ったりしてるので時間決めてなら色んなこと吸収するのでいいかなとも思います♪

ベイビーバスいいと聞きますよね♪

色々考えますよね‼️

  • かすみ

    かすみ

    とにかくよくないことは
    早め早めしないとって思うので
    それも一つですね🤔

    ディズニーの英語システムも
    いいなと思ったんですが
    90万ぐらいするって聞いて
    ぎゃー😱ってなりやめました😂

    おもちゃも振り回すばっかりで
    遊ばないのでテレビのほうが
    いいのかなって思ってました😣

    音楽が好きなので音楽だけでも
    いいのかもしれませんね😢
    一人で座れるようになったらおもちゃで遊んでくれると
    思うんですが😣

    どうしてもの時だけでもいいかもですね😭

    • 5月25日
  • エンガワ

    エンガワ

    うちもディズニーの値段聞いてびっくりしましたよ‼️
    もちろんやめました‼︎

    ほんとテレビかけると見てくれるのでいいと思ってましたが難しいところですよね!

    どうしてもの時だけならいいかもですよね😊
    悩むの分かります‼️

    • 5月25日
のりこ

うちの息子 もYouTubeのベイビーバスの動画見ています。私が教えていないのに知らないうちに覚えていました。ほぼ毎日見て手をたたいたりノリノリで見てますよ😊
見すぎもダメなのはわかっていますが…

  • かすみ

    かすみ

    私も知らないうちに歌ったりして
    楽しいですよ😂😂
    理想は絵本読んであげてー
    おもちゃで遊んでー
    コテっと寝てーって思ってたんですが
    理想と現実が違いすぎます😂

    • 5月25日
はーるママ

2歳8ヶ月の息子もちょうど
ベイビーバスハマってます😆
私も一緒に見たりするのですが、このシリーズすごく為になるな〜と感じてこれ見せるの悪くないなと感じましたよ😄
1日中見せるのでなければ、
お母さん家事してる間、など隙間隙間に見せるのはアリだなと思います😁🌸英語バージョンもありますし🌟
kids Songというシリーズもおすすめです😆

  • かすみ

    かすみ

    英語バージョンいいですね!
    色々吸収してほしいです!
    たまにおてて遊びの動画一緒に
    やったりします😊
    ベイビーバスの猫のキャラが好きで
    いつもニコニコしてます😂

    • 5月26日
そよみー

ベイビーバスはなんか私的に
最初はあのリズム感がイラッとくるし
キキとミュウミュウの話し方とかムカついてきたりして
なんか嫌やな!
と思ってましたが
最近息子はハマってて
それみて
手は必ず洗おう!
とか
危険なもの見て
絶対触っちゃだめ!
火は危ない!とか
理解して言ってるので
おおー!やるやん!ベイビーバス様!と思いました🤣🤣💦

  • かすみ

    かすみ

    私もドーナツの歌でノイローゼに
    なりそうでした😂
    そうやって覚えてくれたら
    めっちゃありがたいです😣
    チャイルドシート大嫌い♪みたいな
    歌はうちの子チャイルドシート
    嫌いなので是非いっぱい見てほしいって思いました😂

    • 5月26日
ほげちゃん

下の子を妊娠時に上の子に見せていました。
つわりがひどく、相手をしてあげられなかったからです。
あっという間にスマホ中毒!今後を考えるととても怖くなりつわりが治まった頃にスマホ自体を見せるのをやめました。
最初は苦労しましたが、次第に無くても大丈夫になりました。
お子さんのスマホ中毒のことググってみてください。
楽観視しない方がいいと思います。

  • かすみ

    かすみ

    妊娠中は仕方ないですよね💦💦
    でもスマホ中毒怖いですよね
    私は一応テレビで見せてるのですが
    それでもちょっと怖いですね💦
    今はなくてもあっても大丈夫と思うのですが私が昼間困るので
    見せてしまいます😵😵

    • 5月26日