※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
家族・旦那

皆さん、お財布事情どうなってます?うちは、完全に私が管理。旦那のお小…

皆さん、お財布事情どうなってます?

うちは、完全に私が管理。
旦那のお小遣いは25000円なんですが
毎月毎月、足りないようで勝手に
ペイペイで携帯代と一緒に後から請求のやつで使ってます。

本当に、腹立つ。
毎回やめてと言ってもします。
多分毎回3000〜5000円くらい使ってるんですが
これ、皆さん許せますか?
腹が立って仕方ないです。

コメント

おまっちゃん

内容はわかるんですかね?
わかるんでしたら翌月のお小遣いからその金額引いて渡せばいいと思いますよ!
言っても聞かないならそのくらいしないとダメだと思います!

  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    コンビニでタバコ買ったりしてるようです。
    お小遣い減らすと、色々なとこからお金作ったりペイペイ使用料が増えるだけで意味がなく…本当に本当に悔しいし、ムカつきます。
    お小遣い内でやりくりすることが出来ない人なんです。

    • 5月25日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    ペイペイを主に使うんだったら現金はあまり渡さなくていい気もします💦
    我が家はお小遣い内でいつもやってるみたいですが
    たまにお小遣い超える買い物して家庭内リボ払い的なことをしてます😅
    現金貯めてからそれで買えよ!って思いますが😂

    • 5月25日
まま

うちもしれっと課金とかで使われてます💦
1000円〜2000円なら目を瞑りますが、毎月だったり、5000円とかだったりすると許さないと思います笑
来月のお小遣い減額するって言うかもです!

deleted user

同じ事が先月起こりました😤
しかもうちの旦那は2万近く。
お小遣いはいらないと言ってた理由が判明し、ブチ切れ。
普段メルカリでいらない物出品してる旦那ですが、その売上金は全て家計に回す約束で一件落着。
許せません!

たぁ

うちは夫に全て任せてます☺️
私は毎月、生活費代と自分で使うお小遣い貰って、足りなかったらその都度貰う感じです🙄💕
(足りなくなること無いですが😫笑)

はじめてのママリ🔰

我が家は言ってもきかないので貯金出来ないのかもしれません(>_<)ほんとに男の人って甘いとゆーか、節約知らない人多いですよね、私の努力って思います(笑)

(^O^)

我が家は完全に財布別です!

なので、給料、ボーナスいくらもらってるか知らないですし、何にお金を使ってるかも知りません。

もちろん、旦那からお金を貰ったこともないです。

らんらん

うちも同じ感じで
1日 1500円か2000円渡してますが
コンビニでau pay使って現金を手元に残してパチンコ行ってます😡

さち

二人ともお金の管理ができないので、必要な時に必要な分持っていきます。

うちの実家がもともと外出る時には多めにお金は持っておいた方がいいって考え方だったので、私自身もそう言う考えで不満もないです。
私も専業主婦なので、お金で文句も言えない立場もあり。

旦那も趣味も特にないし、お酒もタバコもしない人だし、前は私と一緒にパチンコ屋さんとかも行ってましたが、1パチとか5スロだったので、そんなに家計を圧迫するほどでもなく、遊び代くらいでしたし、今は全くやらないので、お互い必要な時に家計のお財布からお金持っていきます。

はじめてのママリ🔰

うちも、家計は私管理です。

主人のお小遣いは20000円で酒代、おつまみ、床屋、服、私的ご飯代、趣味など色々含んでいますが、うまくやってるみたいです😂

毎月オーバーしているのなら、何にどれくらい使っているのかとか内訳を出してもらい、お小遣いについてもう少し話し合った方がいいかもしれません💦

そして、お小遣いの金額を決めたなら、それ以上は支払うべきではないので、私だったらPayPay使った分を次のお小遣いから天引きして渡すと思います😅

deleted user

2人で管理って言ったらいいんですかね?
アプリのマネーフォワードMeで、今月は黒字だね!とか、今月は使いすぎちゃったねとか、2人で確認しています。

小遣い制でもなく…現金も少なく…支払いはクレカかSuicaです。