※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

妊娠中、炭水化物を控えて体重管理している方いますか?どのくらい控えていますか?炭水化物制限について賛否両論です。

妊娠中、体重管理のために炭水化物控えてた方いらっしゃいますか??

どのくらい控えてたか教えてください😊✨

ネットで見ると炭水化物控えるのは賛否両論です。

コメント

ちぃちゅん

私は6カ月の頃に1カ月で3キロも増えてしまい体重制限をうけて、それから臨月まで夜だけ炭水化物抜いてました(^^;;
たまに食べたりはしましたが基本野菜スープとひじきなどの煮物だけでその後の体重はほとんど増えませんでした^ ^
レコーディングみたいな感じで記録したのを検診の時に見せなきゃいけなかったのですが先生は見ても特に何も言いませんでした。頑張ってるねーくらいで^ ^

• まりな

まりな

ありがとうございます(^^)
    軽い制限なら退治に影響はなさそうですね(^o^;)

6ヶ月以降は体重増加はありましたか??

• 6月15日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

6カ月以降は1キロ前後はしましたが、ほぼ増えなかったです^ ^
    朝、昼は結構好きなもの食べてアイスとかもたべたりしてました^ ^
    途中で絶対安静にもなりましたが、とくに変わらなかったですよ^ ^

• 6月15日
しいのみ

私は体質もあり妊娠糖尿病の診断で、病院で栄養指導を受けましたが
1回の食事で、ごはん1杯(または、食パン1枚半)はOKでした。
これは私の場合なので、人によって量は違うかもしれませんが;;栄養も必要なので、あまり食べないのも心配ですし、食べた際に急に血糖値が上がったりするので、少な目を心掛けるくらいが良いのでは…。
あと、玄米がいいって聞きますね!

• まりな

まりな

ありがとうございます(*^^*)
    糖尿病ならしかたないですよね(;>_<;)

ありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
みあmama

炭水化物は臨月になってから
控え始めました!!!!
なので臨月から出産までの体重は1キロ行かない程度で済みましたよ(*¨*)

• まりな

まりな

医師からOK貰いましたか??
    すごい!
    プラス1㌔なんて産後ダイエットも楽ですね!

ありがとうございます!

• 6月15日
  • みあmama

みあmama

医師には全く相談もしてません(笑)
    でもお出かけしたときとかは
    ふたうにラーメンたべたりしましたよ!💕

• 6月15日

炭水化物抜くとかえってお腹空きませんか?
私はご飯の量をいつもの半分にしてます!
そしてよく噛んでゆっくり食べるだけで体重の増えかたが緩やかになりますよー!

私は一度1ヶ月に4キロ増えてしまって怒られたのですが、
ご飯をいつもの半分にするだけで、体重の増えかたは緩やかになり、それからは特に注意されてません‼

• まりな

まりな

すきます!(笑)なのでわたしはおかずめっちゃ食べてます!(笑)

わたしかなり太りやすい体質で、まだ妊娠はしてませんが妊娠初期に炭水化物控えるのはよくないですよね(;>_<;)

• 6月15日

退会ユーザー

私は妊娠初期はつわりでうどんくらいでしか炭水化物取れなかったです(笑)
    初期はつわりがひどければとにかく食べれるもの食べて!って感じですし、お母さんの栄養が赤ちゃんにいくのは胎盤が出来てからだそうなので、あまり気にしてませんでした(笑)
    なんでもバランスよくが大事だと思いますよ❤

• 6月15日