※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
家族・旦那

義理の母が直腸がんになり近々手術予定です義理の母とはいい関係性でも…

義理の母が直腸がんになり
近々手術予定です

義理の母とは
いい関係性でもなく
悪くもないけどと言った感じで
会うのはお正月や
なにか用事がある時のみで
年に2回くらいです💦

なにもしてあげれてないので
何かしたいと思うのですが
何がいいかもわからずで

入院前か退院後に
何かあげたいと思うのですが
私は趣味程度にお菓子など作るので
にんじんやりんごなど
体に良さそうなケーキ?類とかを考えたりしましたが
どうでしょうか?💦

旦那に言っても
多分いらんやろ
聞いても多分いらんって言うと思うと言われるので…
きっと何をしても
いらないと言われそうですし

私はとりあえず自分が何かしてあげたいと思っていて
1番はお金とか現金がいいのかもしれないですが
私は働いていないし
ましてや旦那が稼いできたお金を
私が渡すのも違うし

何か物でも良いかなと考えたりしますが
義理の母はパチンコ好きなので
物より金のがいいやろって
旦那に言われるし
私もそうなのかなぁと考えたりします


何かアドバイス下さい💦

あと、ガンに良い物や
レシピというかそんなのもあれば
ぜひ教えてください💦

コメント

cinnamon

何か食べてもらうとしたら入院前ですかね…直腸がんなら術後食事制限とかは無さそうですか?
消化器系だとせっかく作っても食べられないってなると勿体ないですし。

お見舞いとかに少し質の良い着心地と脱ぎ着の楽さを重視したパジャマとかも良さそうですね(^^)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    確か暫くは
    食べれないと言っていました💦

    なるほど、
    パジャマですね😸
    参考にさせてもらいます✩.*˚

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

消化器外科勤務の看護師です。
経過が分かりませんが、大腸がんの術前術後は絶食になります。
なので食べ物系は控えた方がいいと思います。。。

現在手術に向けて入院中ですか?
直腸がんは、がんの場所によっては人工肛門を作ることになります。そうなったら、ご本人も、家族も生活が変わりますので大変だと思います。
術後の人工肛門や、食事サポートをしてあげればいいかと思いますよ。
油っこいものや刺激物は控えた方がいいですね。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    今週末に入院で
    来週手術みたいです

    それで入院前に
    皆でご飯を食べようと
    話になっていまして💦

    そこでなにか渡せたらなと思いました💦

    ですが食べ物系はやめた方がいいですかね💦

    アドバイスありがとうございます^^*

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えばガンが腸を塞いでいてうんちの通りがなかったら腸閉塞になってしまいます。最悪の場合腸に穴が空いて、うんちが腹膜に漏れたら、腹膜炎で死に至ることもあります。
    これは最悪のケースですが、がんの状態がどうなっているかも分からないので食事も消化にいいものにした方がいいと思います。
    先生からの話を聞いていて腸を塞いでいない場合は普通にお食事を楽しんだ方がいいかと。
    術前術後は本当に重湯みたいなのしか食べられなくて、可哀想です😞😞

    • 5月25日