※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて熱を出し、食欲や体調に変化があります。熱の対処法や様子についてアドバイスを求めています。

初めて熱出ました💦💦
どうしていいのか分からないので
教えてください😭

朝起きて離乳食を食べさせた所
あまり食べがいいとは言えませんでした。
元々離乳食の食べは悪いので
最近、朝一で食べせていたのですが
お腹も空いてるので、最近は嫌がらずに食べていました。
ですが、今日は嫌々食べている感じでした。

その後、ミルクを200飲み
眠くなる時間だったのですが熱は37.4
ちょっと高いかな?と思いつつも
眠い時間だったので、気にはしませんでした。


いつも通りお昼寝をして
起きてからもミルク200を飲み
しばらく大人しく遊んでいたのですが
何となく、機嫌がわるいので
お外で日光浴を、30分くらいしました。
機嫌が悪くなってきたので
寝させようと、私がトイレに行くと
すごいギャン泣きをしていました。

その後、2時間のお昼寝をし
離乳食は全部食べて
ミルク150飲んだところで
熱を測ると、38.1でした。

その後、37.4 37.9 37.4と
上がったり下がったり繰り返しています。

お風呂に入らずに
ミルク200飲ませたところで
吐きました。
水分が足りてないと思い、150飲ませて
ゲップなしで寝させたところ
また吐いてしまいました。
今は、脇と太ももと首を冷やし
少しいつもより暖かくして寝せています。

#8000には電話しました。

初めての熱なので
どのようにしていいかわかりません💦

機嫌は悪い時は泣くのですが
笑ったりもしてまいます。

なんでもいいので、アドバイスください‼️

コメント

らま

寝てると思ったら、寝てないです😭目開けたまま大人しくしています💦

わかりました!
ありがとうございます💦

らま

座薬はないです!