※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳前後の子供がマスクをしている状況について悩んでいます。ニュースで2歳未満へのマスク着用推奨がないことを知り、子供用マスクが暑くて心配です。公園などでは半々で着用している子もいるため、どうすべきか迷っています。

2歳前後のお子さん
暑くなってきましたが
最近のマスク事情どうですか??

うちの子は4月からでマスクをしてくれるようになったので、出かける時はしてるんですが

ニュースで2歳未満のマスク使用は
感染予防としての効果よりも
窒息と熱中症のリスクのほうが高いため
推奨しないと今日言われていて
ちょっと悩んでます😅

お店の中ではつけようと思いますが
公園などだとつけてる子、半々かなと思って💦

ニュースを機にやめてしまうのもありかなと
思ってるんですが
マスクしてない😳みたいに周りに見られるのと嫌だなと😅

子供用だと使い捨てがまだまだ少なくて
ハンドメイドのガーゼマスクしてるので
余計に暑いし危ないのかなと心配にもなってます😣😣

コメント

こりす

お店の中ではつけてますが
公園ではつけてないです💦

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    走り回ったり暑いですもんね😭
    昨日今日が暑くて、お茶!とかマスクとる!とかいつもに増してよく言うようになったので、うちも外そうかな😭

    • 5月25日
  • こりす

    こりす


    暑いですよね💦
    大人でも息苦しいし
    可哀想になっちゃいますね😥

    うちは単純に目の前の公園が
    基本いつも貸し切り状態なので
    マスクつけてなかったです💦

    • 5月25日
  • あや

    あや

    そうなんですー😭
    バイキンいっぱいだからだめよーなんて言ってるのも暑すぎてだんだん通用しなくなりそうです😅

    いいですねー!!羨ましい😍❤️
    うちは貸し切りになるタイミング狙っていかないと難しいし10分くらいは歩くので、どっちみち移動中はマスクしてーってなると暑そうで😅

    • 5月25日
deleted user

大人がマスクつけてるならスーパーなどはつけさせます💦
公園は6月中は貸し切りならマスクなし、貸し切りじゃないならマスクして30分以内とかにする予定です😊
2歳未満はつけなくていいってNEWSを見て、マスクしない子が増えて第二波は乳幼児の感染数が増えるのも怖いので😅

  • あや

    あや

    時間制限いいですね!
    うちも帰りたがらないとかはあんまりないタイプなのでできそうです😳✨
    そうなんですよねぇ😭
    うちは神奈川で未だに東京より1日の感染人数が多いので💦
    人の動きが増えると余計心配です💦

    • 5月25日