※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

28週0日の妊婦が切迫早産で入院中。ベビーグッズを揃える準備中。必要最低限のアイテムやベビーベッドの選び方についてアドバイスを求めています。

28w0dの妊婦です🤰
ベビーグッズ揃え始めよう!と思った矢先
切迫早産でただいま入院中…
このままいくと出産まで入院になるので
ベビーグッズをネットか親に買ってきてもらおうと
おもってます😅

必要最低限、皆さん何を揃えましたか??
これは絶対いる!これは出産後でも間に合う!
などなどアドバイス頂けたら嬉しいです😌

あと、ベビーベッドをレンタルする予定ですが
ベビー布団のサイズ?も色々あって大きく
なっても使える、長く使えるものがいいのですが…
何を選べばいいのでしょうか?無知すぎて…😢

おねがいします🤲

コメント

お地蔵さん

産前に揃えたのは最低限の物だけでした!
洋服、衛生用品、おむつ一袋、お尻拭き、チャイルドシートだけです!
あとは必要に応じて帰ってきてからネットで買いましたー✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

早速返信ありがとうございます😁肌着とか3〜5枚揃えるってネットとかアプリでは書いてるんですけど、やっぱりそれくらいあったほうが良さそうですか??

• 5月25日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

うちはコンビ服、コンビ肌着、短肌着を各4枚で回してます!うちは寒い時に生まれたのでこれで足りてますが、夏生まれならもうちょっと枚数必要かもですね!
    5枚くらいあれば足りそうですが!

• 5月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

8月なので暑いし汗もいっぱい出ますもんね…😢😢
    ネットで見てたら短肌着等が10枚セットで売ってるのを見たので検討してみます💯

• 5月25日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

夏生まれさんはもしかしたらコンビ肌着は必要ないかも?!なのでその辺よく見て買った方が無駄がなさそうですね✨
    もし半袖のコンビ肌着があるならあっても良さそうですが!

• 5月25日
あやこ

ベビーベッド、哺乳瓶、哺乳瓶洗いの洗剤、哺乳瓶洗うブラシ、乳パッド、オムツ、お尻拭き、肌着、ガーゼ、赤ちゃん用の洗濯洗剤(さらさなど、、)あれば出産後は大丈夫です🥰

• みぃちゃん

みぃちゃん

早速返信ありがとうございます✨洗剤!そんなの頭の中になかったです😣哺乳瓶を消毒する物とか、何か買われましたか??

• 5月25日
  • あやこ

あやこ

ミルトン買いました!ミルトンの錠剤か液体だけ買って、哺乳瓶が浸かる程度の箱?というかプラスチックのものを100均で買うと安くなりますよ😆
    ミルトンの箱ごと買うと高いので、、(笑)
    電子レンジのものもいいですが、使っていてミルトンの方が安心感もあるし楽でした(笑)

あと赤ちゃん用の体洗う洗剤!☺️
    とりあえずこれだけあれば大丈夫です😊
    肌着はうんちとか漏れると大変なので1日2枚は考えておいた方がいいです!🤣

• 5月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

消毒専用のケース買うと高いですもんね!!いい事聞きました😁😁ありがとうございます💯

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

肌着、ガーゼ、お風呂セット、爪切り、オムツ、おしりふき、チャイルドシートさえあれば大丈夫だと思います!
肌着は5~7セット、ガーゼは20枚弱ありました😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

早速返信ありがとうございます🦕肌着やはり5枚くらいは用意してた方がいいんですね!

• 5月25日
こまめ

はじめまして😊
同じくらいの週数から切迫で入院してました😣
体調は落ち着いてますか?

ベビーバス、チャイルドシート、肌着、2wayオール、ガーゼ、ボディソープや保湿剤などをちょこちょこ揃えました😊

ベビー布団はレンタルするベビーベッドに合わせて購入されるか、
布団の大きさに合わせてレンタルのベッドを選ぶかによるかと思いますがわたしは一般的なサイズの布団を選びました♬

• みぃちゃん

みぃちゃん

早速返信ありがとうございます✨点滴をしてお腹の張りを止めているって感じですね😣先はまだまだ長いです。ご心配ありがとうございます❣️ ベビーベッドは使わなかったって声も結構聞くので、お布団はベビーが少し大きくなっても寝れる様な大きさでもいいのかなぁ?とか思ったりしてて…😣

• 5月25日