※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょあmam(20)
子育て・グッズ

明日の長男の卵アレルギーの負荷試験に不安があります。卵を食べられるようになりたいです。慰めてください。

少し不安を呟かせてください😞

あぁ。明日はいよいよ長男の卵アレルギーの負荷試験だ。

不安だ。不安すぎてやばい。

卵黄3、卵白3、オボムコイド2です。

絶対こんなこと無いかもしれないけど、死んだり意識失ったりしないよね?
今日が最後の夜とかないよね?😢

ママ考えすぎちゃって😭😭😭😭😭😭

あんまりこーゆー事考えるの良くないのは分かってる。

不安だよ。明日が怖いよ。
でも卵食べられるようになって欲しい。

同意書に名前書くの躊躇した😭

慰めてください。

コメント

あんぱん

うちも負荷試験やりましたが、病院でやりますよね?
何かあってもすぐに処置してもらえるので大丈夫ですよ🙆‍♀️❗️

• ちょあmam(20)

ちょあmam(20)

病院です。
    あんぱんさんのお子さんはアレルギーどのくらいですか?
    また、あげて反応でましたか?

• 5月25日
  • あんぱん

あんぱん

うちも息子が2歳半のときに負荷試験しましたが、そのときの数値は卵黄5、卵白とオボムコイドは6でした😣

反応が出るまでやる負荷試験だったので、最終的には全身真っ赤で蕁麻疹が出ましたが、すぐに服薬させてもらってしばらくしたら落ち着きました😊

• 5月25日
もず

うちの子もアレルギーありますが、同じく不安で専門医の先生に聞くと、「今の医療でアレルギーによるアナフィラキシーで亡くなった子は見たことない。そのために負荷試験は本当に少しの量から始めるし、場合によったら入院して負荷試験してもらうことですぐ対応できるから。」と言ってもらえて安心しました😊

うちの子も今後負荷試験予定ですが、先生の言葉を信じて、乗り越えていこうと思います(*^^*)

お互い頑張りましょうね😍

ちょあmam(20)

うちのこは、大の病院嫌いで入院なんてもってのほかです。
    明日頑張ります。

• 5月25日
  • もず

もず

うちの子も病院嫌いですが、もう既に3回入院したので少し慣れてきたようです😂

うまくいくよう願っています\(//∇//)\

• 5月25日
アネラ

息子は卵黄2、卵白3です。レベルとしては、重症という訳ではないです。主治医からアナフィラキシーが出るのは5-6レベルと聞きました!
息子も負荷試験後、少量の卵黄からスタートして、今は卵黄1個を毎日食べるまで経過しています😊

何かしらの反応が出ても、先生方が対応してくれるので大丈夫ですよ!!
卵は多くの子が食べれる様になる食材なので、お互い頑張りましょう😊

ちょあmam(20)

そうなんですね!
    その言葉を聞いて安心しました😭
    今日負荷試験頑張ります!

• 5月26日
ママリ

病院だから大丈夫ですよ!
先日の負荷試験で症状出ましたがすぐに治療してもらえて、当日のうちに帰れましたよ🙌
頑張って下さい!!

ちょあmam(20)

どのような症状が出ましたか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

30分後に嘔吐と蕁麻疹、呼吸器症状でした
    点滴して、吸入して落ち着きましたよ🎶

• 5月26日