※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが寝ている時以外、休む暇はありますか?同じような方いますか?息子は一日中元気で、疲れています。

一歳半前後のお子さんをお家で一人で見ていらっしゃる方、お子さんが寝ている時以外に休まる暇はありますか?

うちの子供はほぼ一日中動き回っていて、行きたいところややりたい事を私の手を引っ張り連れまわされ、時には抱っこでもう本当に疲労困憊です……

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆか

うちもですよ!!
みんなそうだと思ってました...
毎日ヘロヘロです😹

• ままり

ままり

みなさん、そうなのですね🤔
    みんな頑張ってるなら、頑張らないとですね😂

• 5月25日
エイヤ

ないですね😂
なんでもやりたい盛りなので😂笑

• ままり

ままり

そうですよね!ほんと色々やりたがりますー😂
    ダンナがいる休日が待ち遠しいです😱

• 5月25日
ハラミ

うちもです🤣
家の中なんだから自分で行きたいとこ行けばいいのに、抱っこ!あっち!抱っこ!こっち!!です🤣
お散歩に出ても抱っこマンなので暑いしクタクタです(笑)
唯一の休まる時のはずのお昼寝の時間は夕飯作りで終わって行きます、、😅なので、夜寝静まってから旦那が帰ってくるまでの間のみが1人の自由時間ですね🤣🤣

• ままり

ままり

うちも全くそうです!!!
    家では走り回るくせに、外では全く歩かないです😵

私は昼寝は一緒に爆睡です🤤

寝てからは至福の時ですよね🤗ゆっくりテレビ見ながらお菓子爆食いしてます🐖

• 5月25日
海

ご飯食べていても食べた気がしないので、あまりに疲れたりして、ちょっとだけ休みたい日は、少しテレビ見させて休んだりします。でも、基本的には、そんな時間ないですね😢

• ままり

ままり

テレビあまり見せてないのですね😵うちはずっとつけてます…なのであまりテレビつけてもつけなくても走り回ってます💁🏻‍♀️

• 5月25日
  • 海

Eテレはキリがないので、好きなのだけ録画してます。ただ、普通にテレビはつけてますが、ゆるキャラ出てるCMとか子供向けCMしか見にこないので、あまり意味ないですね😅旦那が休みの日は、手伝いしてくれるので、少し休んだりもできるんですが💧
    自分の時間はないものと諦めてます😂

• 5月26日

ほとんどないです。
ひとり遊びは上手な方なので遊んでくれてますがその間にやることが多くて、、💦
昼寝中は上の子の休校中の宿題見てあげたりで体が1つでは足らないです!

• ままり

ままり

2人育児尊敬します🙇‍♀️
    うちは1人だけでひーひーです😱

• 5月25日
IAS

うちも一緒です!お昼寝以外座ることもできません💦洗濯物を干すのもやっとです。お昼寝した時をチャンスに家事をあれやこれやとやりますが目標の半分もできません💦その日によってお昼寝をほとんどしなかった時は夕食の支度もできないので夫にお願いしてお弁当を買ってきてもらいます😅
あんなに小さいのに体力モンスターです👾

• ままり

ままり

月齢一緒で状況も似てます😂
    よし座れたと思っても、すぐに連れて行かされます🙃
    発狂したくなりませんか?😅

• 5月25日
  • IAS

IAS

発狂したくなりますよーー!毎日、大人なめんなよって言ってます(笑)
    抱っこしても泣いて、歩かせても泣いて……夕方のグズりの渦にハマったら抜け出せません😱

• 5月26日
  • IAS

IAS

ちなみに、私はTV、録画もろもろ頼りまくってます💦でないと何もできません😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

私も我慢ができなくなったら、うるさーーーいって大人げなく叫びます。
    ギャン泣きですが…笑
    旦那にもお前のがうるさいって言われます🤤
    毎日毎日お疲れ様です。

• 5月26日
  • IAS

IAS

本当に本当にお互いお疲れ様です🙌

• 5月26日
ぴーこ

横から失礼します!
分かります!一緒にご飯食べてると子どもが気になって、自分はゆっくり食べる暇ないですよね(T-T)
自分が疲れてあまりに眠たい時は、周囲の安全確保した上でテレビ付けて見させてる間に、時々意識が飛んでます。。。

• ままり

ままり

なるほどですね。
    やはりテレビは極力つけずに、最終兵器で使った方が良いですね🤔

• 5月25日
ぴーこ

↑海さんのコメントを見ての同意見です>_<投稿の仕方が変になってすみません。。

• ままり

ままり

みなさん、テレビつけてないのですね🤔
    つけっぱなしで育児してる私はダメダメですね😭

• 5月25日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります!!!
先週からお昼寝をしない日が出てきて、余計にしんどいです😭😭😭
テレビ見せてても、こちらを見て内容を共有しようとするので中々😂
気がついたらソファで意識飛ばしてることもあります🤣
ただ、食事の準備をしている時だけは空気を読んで1人で遊んでくれます🤣笑

• ままり

ままり

お昼寝してくれないのはしんどいですね😱
    テレビの内容の共有はなかなか賢いですね😁
    空気読んでくれるのも納得🤤

• 5月25日