※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiri
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が寝かしつけの際に激しく抵抗し、痛みを感じる母親の相談。同じ経験をした方いますか?

1歳7ヶ月の男の子なのですが、寝かしつけの際に私に全力でキックしたり、体の下に無理矢理手を押し込めてきたりします。眠くなってから寝るまでの30分位続くので結構なストレスです。『痛いから止めて』と言いますが、一向に止めません。段々力も付いてきたのでかなり痛いです。息子に対してもイライラするし、なんとか止めさせたいのですが、同じような方いらっしゃいますか?わざとというよりは、寝る前の儀式でそうしないと寝れないみたいな感じがします。

コメント

そよみー

うちの息子もそうでした😅懐かしい...w
いつのまにかしなくなってましたが
かなり痛くて一回頭突きされて唇切れて浜田みたいになりヤバかったです😅

• mamiri

mamiri

それはヤバそうですね😂こっちが疲れて眠いときにされると危うく手が出そうになったりもします😭いつの間にかなくなるならその日まで耐えるしかないですね。早くしなくなると良いな😫

• 5月25日
みーちゃん

うちの子も同じです!!眠くなったら手と足を押し込めてきます!夜中の眠りが浅いと思われる時もしてくるのでかーなーりストレスですよね💦

• mamiri

mamiri

共感してもらえて嬉しいです😊残ってる体力全部使い果たしてやる!って位に力込めてくるのでこちらがヘロヘロになります。

• 5月25日
ゆい

まったく同じです😭‼️
キックもぐーっと押しつけるみたいにしてくるし手も無理矢理体の下にいれてくるので結構痛いですよね😭
寝る前の儀式的?なものなんだろうと思ってもストレスですよね🙄
痛いからやめてってて言ってもきっと痛がらせる為にやってるわけじゃないだろうし無駄なのわかっててやめてとか怒り気味に言ってしまう自分にたまに自己嫌悪になったりしちゃいます😩
解決策とかじゃなくてすいません😓
同じ方がいるんだーーとなんだかはげまされました🥺

• mamiri

mamiri

月齢も同じですね!そうなんです。私もあまり続くと余裕が無くなって怒り気味に言ってしまいます。それで泣かれると同じく自己嫌悪です😣この月齢あるあるなんですかね?毛布でガードすると叫び出すし😭お互い辛抱するしかないですね😵

• 5月25日
(^^)

分かります分かります。めちゃくちゃ痛いし、しつこいし😅
笑えないくらい痛かったりしつこかったり😇
これ第二子妊娠したらどうなるの?危険。と毎回考えています🤢
とにかくうつ伏せに寝て、寝たふりしながら必死に耐えてます…諦めて寝ますが我が子も30分ほどかかります。。30分ですまなかったり痛すぎたら怒鳴ってしまいます🤦‍♀️

• mamiri

mamiri

今日は夜と明方、どちらも攻撃されました😭そしてなぜか主人にはしないっていう…

• 5月26日
ようこ

最近それ凄くされます😂
顔とか蹴られます笑
しかも今2人目妊娠中なのでお腹守りながら毎晩奮闘してます😓
息子の場合、足をわたしの足で挟んであげるとそれで寝る雰囲気になるときもあります。
落ち着くんですかね?🤷‍♀️
痛いって言っても面白がってもっとやったりするんで、最近は半分諦めてます🤦‍♀️

• mamiri

mamiri

妊娠中だと確かに気が抜けませんね💦言ってわかる歳でもないですし😥
    私も足で挟んでみようと思います✨

• 5月26日
ちゃん

うちもそうです‼️‼️
まさにここで相談しようと思ってました。
うちはさらに、髪の毛が好きで最近は手先が器用&力が付いてきたので、引っ張ってきて、ぷすぷす抜けます。
なのでキックや押し込めるも首より上が主で、かなり痛いし危ないです。
他の方がおっしゃってるように、いつかなくなるといいです…
解決でなくてすいません。。

• mamiri

mamiri

ネットで検索しても出てこなくてこちらで相談させていただきました✨同じような方が結構いらっしゃってびっくりです☺️寝る時間が来ると憂鬱になりますが、みんな同じと思えば耐えられそうです✨

• 5月26日