※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
雑談・つぶやき

助産師さんにおもち食べなさい!と言われた\(^o^)/おもちって母乳詰ま…

助産師さんにおもち食べなさい!と言われた\(^o^)/

おもちって母乳詰まるんじゃないのかしら?って聞いても
いや、たくさん出るのよ!!母乳だけでいけるようになるわ!だって。本当かなー?ってか、夏におもちって食べたいと思わないーー。うーーん、騙されたと思っておもち買うべきか悩むϵ( 'Θ' )϶

コメント

お正月にお雑煮3つ食べたらおっぱい爆発するんじゃないかってぐらいパンパンになりました(;ω;)
食べ過ぎには気をつけてください💦

• yuri

yuri

おっぱいトラブルは辛いですよね(>_<)💦
    食べ過ぎないよう気をつけます!!!

• 6月15日
satoまま♡

おもちは助産師さんの言うとおり母乳がたくさん出るから、母乳が増えすぎて詰まるんですよ!
食べ過ぎ注意です😂

夏におもちって暑苦しいですね、豆乳とかもいいんじゃないかな〜😋
母乳育児頑張ってください🙌

• yuri

yuri

なるほどー!たくさんでる=つまりやすくもある、ってことなんですね(^o^)
    豆乳もいいんですね!その方が夏でも良さそう!!いいですね♪( ´▽`)ありがとうございます。

• 6月15日
MAM♡

おばぁーちゃんからよくお餅を食べると濃い母乳が出るって言われて食べてましたよ♥
お餅って言っても大福とかですが♥♥

• yuri

yuri

年配の方はおもち!って言いますよね(^o^)
    ネットではつまる!とも書いてあって、どうなのかなー?と思いました\(^o^)/つまりませんでしたか?

• 6月15日
  • MAM♡

MAM♡

全然詰まりませんでしたよ♥
    ホントにたくさんでました(o´罒`o)ニヒヒ♡あまり量を何個も食べなければ大丈夫だと思いますよ♥♥

• 6月15日
  • yuri

yuri

そうなのですね!教えていただきありがとうございます♪( ´▽`)

• 6月15日
ほらごらんこれが怠惰だよ

今のように栄養面が充実していなかった時代は、母乳の生産=お餅だったみたいですよ〜

でも、我々は充分栄養摂れてると思うので生産され過ぎて詰まっちゃうから要注意ですよ〜

詰まるかどうか、人それぞれなので、本当に一口二口で様子見から始めた方がいいですよ!
私はアオスジ浮きまくりで爆弾のようにぱんぱんに張って恐ろしい思いをしました(笑)

• yuri

yuri

チョコやケーキなど甘いものを毎日食べても、油っぽい食事をとっても詰まってないので、詰まらない体質なのかなーと思うので、お餅も大丈夫かな!?様子見ながらやってみます!

青筋、、私もうきでて、はってる、と昨日助産師さんに言われました。
    けど、痛くなければいいんですかねー\(^o^)/?あれ?痛みに鈍感だから気付いてないのか?ん?でも、助産師さんに大変!とは言われてないからいいんですかね。

• 6月15日