※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

男の子が喜ぶおもちゃやグッズ、遊びについて教えてください。

男の子ってどんなおもちゃやグッズで喜びますか?
まだまだ先の話ではあるかと思いますが、この先大きくなっていくと、どんな物を揃えてあげたら喜ぶんだろうと色々考えてしまいます☺️

「うちの子はこういうのにハマった」や、「こういうのがお気に入り」などあれば教えていただきたいです!
また男の子の好きな遊びなども教えていただけたら嬉しいです!

コメント

m a ★

車が好きで色々集めてます(笑)
100均で買った車も
よく遊んでくれます!(笑)

身内が女ばかりなので
男の子ってほんとに車すきなんだ。
って実感しましたね(笑)

あとはおままごともすきです🥰

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    やっぱり車好きなんですね‼️
    おままごともするんだーって意外です✨
    うちもおままごと一緒にやりたいです笑

• 6月4日

うちの子は男の子ですが車や電車に興味がなく、動物大好きっ子です🤗
デュプロの動物や動物のフィギュアが大好きですよ😍

• とまと

とまと

動物が好きなんですね✨
    フュギュアで遊んでるところ想像しただけで可愛いです🤗

• 6月4日
あゆ

電車、車、車の駐車場、ショベルカーなどはよく遊んでいます😄

• とまと

とまと

車系なんですね✨
    ショベルカーなど男の子から見たらかっこいいのかもしれませんね😊

• 6月4日
  • あゆ

あゆ

気に入ってめっちゃ遊んでいます😄

• 6月4日
eee

4歳、2歳、1歳の男の子を育ててます◎
うちは断然ブロックです🤣
3人ともブロックで遊んでます!
LEGOデュプロの汽車?(プラレールのような)やアンパマンブロックで遊んでます♡

yu

車は本当に大好きです😂
おもちゃ屋さんに行ったらもうトミカトミカトミカ!カーズ!カーズトミカ!!って感じです💦
プラレールも一応好きです!

みさ

息子は今、アンパンマンが好きなのでアンパンマングッズで揃えてます!
車も結構好きですよ!消防車とかパトカーも好きです!

ちびくま

トミカ(特に重機やサイレンカーなど働く車が大好き)、カーズ、そして虫です!遊びというか、道に落ちてる石をひたすら水路に流すのにハマった時ありました。男の子がいるままさんからも「それ、うちの子もやってたわ〜」ってよく言われました笑

うきわまん、

うちはトーマスとかカーズとか仮面ライダーとかトミカとか恐竜とかにハマりましたが、1番長く遊んでるおもちゃは学研のニューブロックです☺️
発想力が豊かで色々作ってます😋
後は恐竜や魚、虫、動物など生き物の図鑑も大好きです😊
一歳くらいの時は室内で乗れる車が大好きでした😊

はじめてのママリ🔰

うちは、アンパンマンの柔らかい積み木から、よくばりボックス、おでかけメロディハンドルでよく遊んでました!でも本格的に遊び出したのは1歳超えてからでそれまでは、電卓だったりおもちゃと言うよりはその辺にあるもので遊んでました\(^^)/それからはトミカ、プラレールにハマり、今でも遊んでいます!☺️増えすぎて困ってるくらいです(笑)あとは、乗り物や果物、日常生活で使うものとかの図鑑も好きでよく見てます!あと、アンパンマンのいっしょにトントンと言うキッチン?もハマっていて私がご飯作り始めると息子もフライパンで魚炒めたりしています!(笑)大人しくして欲しい時には小学館のNEOpadと言う乗り物の図鑑タブレットや、アンパンのパソコンをしています!アンパンマンのパソコンは、色んなキャラクターからメール来たりして、メールチェックに忙しそうです(笑)他にも遊びながら学べる事があり助かってます!うちはこんな感じの、おもちゃにハマってますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

ガオガオ

子どもが欲しいと言ったら買うのがお勧めです😭✨

うちは私が先走ってプラレールやらトミカやら揃えてしまいましたが、子どもは少し遊んだ程度でした😭

少し大きくなってわかったのは立体系が好きなようで積み木やレゴ、マグフォーマーなんかが良かったみたいです💧
ちなみに今は知育タブレットにハマってます…

しかも親が色々買い与え過ぎて、1つのおもちゃに集中して遊ぶ事もできなくなってしまいました。。

これからたくさん遊び場などに行かれると思うので、そこで自分の子どもはなにが好きなのか見極めてから買うのがオススメです😫✨

まぐ

うちはブロックとか、組み立てて恐竜にしたりロボットにしたりと沢山変形できるやつが好きです😊
ねじねじだだんだんとかの組み立て系も好きです♬
あとはお絵かきとか塗り絵が好きで、色々書いたり塗ったりしてます🙌

遊びで言うと走り回ったり転げ回ったり飛び跳ね回ったりする激しい系が大好きで常に汗だくです(笑)

いちご みるく

1歳頃は積木、おままごと、2歳からはパズルやトーマスプラレール、ブロック、3歳からはトミカにもハマってます!
オモチャは従姉妹からもらったのもあり、ほとんど一通り揃えてます。
1番長く使ってるのは、息子の場合は積木です。1歳から積み重ねたり、今では芸術的に積んで街などを作ってます。
よくあるアンパンマンのブロックとかはうちはあまりハマりませんでした🤔ブロックならニューブロックの方が遊び、3歳過ぎたらマグネットブロックも上手に組み立ててます✨
あとは男の子特有の車系、電車系。これは好みがどちらかに分かれるみたいです。

• いちご みるく

いちご みるく

あと、室内で乗れる車は1歳の誕生日にもらって、今でもお気に入りです!よく乗って移動してます。下の子と取り合いになってます😅木製で中が荷物入れになるので、そこにオモチャ入れ込んでます。

• 5月25日
꙳★*゚

うちの子は周りに女の子が多くおままごとも好きです
男の子だからというより
環境なのかなーって思います
男の子だと車とかをおもちゃや服で貰いますよね〜そしたら興味持って行くのかなって思います
今は100均の車とかも大好きでよく車遊びしてます

むら

最初はトーマス、トミカ、プラレールなどの乗り物系にハマっていました。
戦隊モノ系(なんとかジャーとかウルトラマンなど)は3歳位までは怖いから見ない…って感じだったのに幼児クラスで周りのお友達がマネっこしてるのを見て急に火がつき、見始めました😅さらには今になってシンカリオンとドライブヘッドにもハマってます。