※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
妊娠・出産

高知県で妊娠中で前置胎盤疑い。大きい病院に紹介か。日赤の帝王切開経験者に質問。検診費用や個室利用について知りたい。医療センターも情報あり。

高知県で三人目妊娠中です。
今回7ヶ月で国見産婦人科に行ったときに、前置胎盤疑いと診断されました。
次回2週間後に胎盤が上がってなければ、大きい病院に紹介になると言われてしまいました…。
なので、念のため大きい病院(日赤又は医療センター)を検討してます。
日赤(移転後)で帝王切開された方へ伺いたいです。
①検診にお金は毎回かかりましたか?
②検診は予約しても時間かかりますか?
③手出しはありましたか?
④出産後は必ず個室に入らなければいけませんか?
質問の数が多いとは思いますが、分かる範囲で教えていただければ、嬉しいです…(>_<)

※医療センターは姉が出産したので、ある程度は聞けました。

コメント

ぶぶまる

2月に日赤で予定帝王切開しました!

①初診と血液検査のあるときは手出しが2千円くらいありました!

②火曜日の田中先生に診ていただきましたが予約ありで2〜3時間は必ず待ちます😱😱

③休日入院休日退院の7泊8日で、娘は低出生体重児で6日間保育器、大部屋利用で27万の出産一時金内でおさまり、残り16万ほど返ってきました!

④わたしはお金を安く済ませたかったので大部屋を希望しました!
ただ、電動ベットではないので術後地獄でした、、、
個室だとトイレも室内にあるので楽だと思いますが、希望を聞いてくれると思います♡

他に気になることあれば何でも聞いてください〜〜!

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

お返事ありがとうございましたm(__)m
    手出しは2000円くらいで収まったんですね🙆
    それくらいに収まったら、ありがたいです(^^)
    手出しがいるときは、事前に看護師さんなどは教えてくれますか?

大部屋は電動ではないのですか?!😮
    それはしんどいですけど、大部屋の方が個室より安いですよね💦
    私もどちらかといえば、安く済ませない方なので…。

あと、聞きたいのですが体重管理は厳しいですか?
    今回ネットで調べると田中先生はいないみたいで…😭
    他の先生はどうですか?

• 5月26日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

いえいえです〜!
    手出しいるときは教えてもらえません😱
    次回予約表をいただいた時に尿検査以外の項目があれば手出しはいると思っておいたほうが良いと思います!

そうなんです、、、
    手動やし、手術の翌日からは歩かされるのでもうほんとに辛かったです😭😭
    わたしは娘が保育器にいたので母子別室で新生児室までの距離が遠すぎで地獄でした、、
    痛み止めはしっかりくれて助かりました〜〜!
    大部屋だと無料ですが個室だと1日8,000円か1万円かかります😱

体重管理はそんなに厳しくなかったです!!気をつけてね〜〜くらいで済みました😂💗
    田中先生以外の先生には診ていただいたことないんです🙇🏻居なくなったのショック、、、手術跡めちゃくちゃ綺麗なので😭
    あとは平野先生が人気だと聞いてます✨

• 5月26日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

教えてくれないんですね…😂
    なるほど🤔
    勉強になります!

2人を下から産んだ時は、手動だったんですけど、そんときはなんとか頑張れました。
    やはり帝王切開となると、大変ですかね💦💦
    個室高っ!!!
    大部屋希望だそう🤣

体重厳しくないとかありがたいです✨
    平野先生ですか?

• 5月27日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

そうなんです😱😱
    足りなくてもクレジットでも払えるしATMもあったので助かりました😂

2人とも帝王切開でしたが、やっぱり電動じゃないと厳しいです😂😂
    起き上がるのも寝返りを打つのも勇気と覚悟がいります😂
    わたしは常に少しベットを起こした状態にしてもらってました🥺✨そしたらまだなんとか動きやすいです!

個室めちゃくちゃ高いんです、、
    医療センターも同じくらいだと聞きました😱
    パジャマはそんなにお金かからなかったので荷物を少なくするため病院着をレンタルしました💗

平野先生は週2日出勤してらっしゃるので予約もまだ取りやすいかもしれませんね🥰

• 5月27日
怪獣'sママ

それがあるなら、少し安心ですね😂
手出しが高いときは、いくらぐらいしましたか?
お答えできる範囲でかまわないので、教えていただきたいです😭💦

電動ベットを大部屋にもつけてほしい…
と切に願います(笑)

個室でそんなに高いのは、大きい病院だからでしょうか🤔?
おっとろしいですね(笑)

そうなんですね✨
不規則な仕事なので、決まった曜日に行けず💦💦
こまめに外来をしていただける先生はありがたいです🤣

あと、内田産婦人科では産褥パットやパンツ、乳首を消毒する酒精面やオムツを無料でいただいたのですが、日赤はどうなんでしょうか?

ぶぶまる

そうなんです😂
高くて4千円いったかな?くらいだったと思います!確かではないのですみません〜〜😭

ほんとにそうですね、、
個室でも電動じゃないという話も聞いたのですが実際のところはどうなのか、、🤔

個人病院だと個室でも5000円くらいで済みますもんね🤭
違ったらすみません、もしかして幡多のご出身ですか??✨
わたしは宿毛で育ったのですが
よくおっとろしいと方言使ってたので😂😂

平野先生は入院中もこまめに様子を見に来てくれてたように思います!

日赤もお産セット一式用意してくれるので、自分で用意するのは帝王切開用の腹帯?みたいなものだけでした💗
それは分娩費用のなかに入ってると思います〜〜!

怪獣'sママ

分かりました🙆
姉が医療センターで受診してたときは8000円くらい手出ししてたと聞いて、ビビってました(笑)

真っ先に聞かなきゃいけないところですね(笑)
すぐ聞こう!

内田産婦人科は個室料も取られてたのかかなー?
二人とも手出しなしで退院出来たので🥴💦

看護師してるので、色んな方言を聞くので、使ったりするんです💦
おっとろしいは、幡多の方言なんですね🤔
知らなかったです🤣

オムツもかまえてくれるんですね🥰
なら、私が持っていくものはお風呂セットとか着替えくらいですか?

ぶぶまる

それは高すぎますね😱😱

わたしも内田は少ししか手出しなかったです!個室料もあったかもですね🤔

そうだったんですね😂💗
わたしも美容師で色んな方言聞いてうつったりするのでわかります😂😂

大体構えてくれるので、あとは自分のものと赤ちゃんの退院着とガーゼくらいで大丈夫でした🥰

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

高すぎですよね💦
    大きい病院は毎度それなのかと心配してました(笑)

方言ってうつってしまいますよね😂
    なんでだろう🤔?(笑)

写真ありがとうございます🙆
    とても助かります😻
    何度も見てしまいました(笑)

• 5月28日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

わたしは補助券が足りたので手出しも少なかったですが、もし補助券足りなかったらそれくらいはするかもしれませんね😱😱

職業あるあるですね😂💗

いえいえです〜〜!!
    書類も全然整理してないのでそのままありました😂

• 5月28日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

• 5月28日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

補助券が足りなくなることありました😂
    二人目は40週越えての出産だったので、妊婦健診で初めて手出しをしたのを覚えてます(笑)
    衝撃的すぎて(笑)

書類すごくありがたいです!
    このコロナの影響でも、帝王切開での立ち会いできるんですね🤔
    そこに驚きました🙆

• 5月29日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

わたしも1人め41週で結局帝王切開やったので、最後の検診は手出しありました😂😂
    今回もし帝王切開なら34週くらいに手術日が決まると思うので補助券大丈夫そうですね🤔✨

わたしは2月17日出産で高知でコロナが流行りはじめる前やったきか立ち会いできました〜〜!!
    結構しっかりお腹あたり見えちゃうみたいなので、グロいの苦手な方だと倒れちゃうかもです😱😱
    主人はグロいの大好きなので、めちゃくちゃ興奮してました😂

• 5月29日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

34週くらいに帝王切開なんですね🤔
    帝王切開の日程は、自分達で決めれるんですか?
    それとも先生が、この日!ってので決めるんですか?😂

なるほど🤔
    旦那はグロいの苦手ではないけど、病状説明とか手術説明聞くだけで、なぜか頭のなかで想像するみたいで、血の気引くみたいです(笑)

• 5月29日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

帝王切開の日は38週以降なんですが、34週頃にいつにするか決めると思います🤔
    先生の手術日のなかから選ぶ感じになります💗

あらま🤭
    せっかくなので大丈夫やったら良いですね😱コロナが落ち着いてたら多分お子さんも立ち合いできると思います👦🏻✨

• 5月29日