※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで悩んでいます。娘がママに依存し、イライラしています。どう対応すれば良いかアドバイスを求めています。

上の子の赤ちゃん返りで悩んでいます。
下の子を出産してから赤ちゃん返りが激しくなりました。
着替えるにもご飯食べるときもママやってと言ってばかり。今までトイレで出来てたのもお漏らしが続いています。機嫌が悪い時は赤ちゃんに授乳していると、自分も赤ちゃんだからおっぱいちょうだいと言ってきます。
娘の赤ちゃん返りにどう対応したら良いのかわからず、毎日イライラしてしまいます。自分もイライラしてしまうといけないとは思いながらも叱ってしまったりしてしまいます。
自分もどのように対応したり、接してあげればいいのかわかりません。同じような経験された方でどのように対応したか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

mama

やって欲しいと頼まれたら甘えさせて
あげるのが1番です!
うちの次女もそうですが普段は
自分で出来るのに出来ないママがしてと
甘えてきます。
これは甘やかしではなく甘えさせるで
甘える事で愛情を確認して子供は
満たされるので下の子がいると大変で
イライラしちゃいますができる限り
甘えさせて沢山褒めるのが効果的です🙌🏻

• gu-me

gu-me

そうなんですね🙂
    明日から出来る時はやってあげようと思います!
    出来る限りいっぱい甘えさせてあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月25日
NITOSHU

上に回答されてる方と同じで、うちも甘えたいだけ甘えさせてます😊産まれたばかりはおっぱいあげるだけで嫌だ嫌だでしたが、下の子後回しで先に上の子の要望を聞いてから、じゃあ次は下の子の相手もしてあげようね、って言ってやってたら赤ちゃんがえりが落ち着いてきましたよ☺️

• gu-me

gu-me

そうなんですね!
    上の子優先で、しばらく甘えさせてあげようとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 5月25日