※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中のお子さんが洗濯を気にされています。布のトレーニングパンツを使う際の洗濯方法について相談です。

トイレトレーニングについてです。トイレには座ってくれますがおしっこはでません。難しいとは思いますが、昼だけでも幼稚園行く前にとれないとですよね。
布のトレーニングパンツを使ってみようと思いますが、洗濯ってあれはどうするのでしょうか?

コメント

ぽんくんまま

洗濯用ワイドハイターにつけ置きして洗濯するタイミングで一緒にまわしています!
うちはトイレに連れて行けばするようにはなりましたが、自らおしっこしたいとは言ってくれません💦

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます^_^最近おしっこやうんちをしたら教えてくれます。めったにおしっこでないです💧私も基本親がトイレ誘います。
    何枚くらいあるとよいですかね?
    洗濯機に回しても問題ないんですね。

• 5月26日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

うちも試しに買った程度なので、6層のトレパン2枚とオムツバージョンのトレパン1パック買いました!
    オムツのトレーニングパンツは本人的におしっこしてもあまり気にならないようで、トレーニングになってないです💦

• 5月26日
  • ととまろ

ととまろ

ですよね、オムツのトレパンは私もメリーズの使ったら何も変わらずです。むしろ普通のオムツの時は出たこと教えてくれるのに、オムツのトレパンは教えてくれません💧
    6層だと結構吸収しそうですよね。
    ちゃんとやるには6枚くらい必要そうですね!

• 5月26日
  • ととまろ

ととまろ

メリーズじゃなくてパンパースでした。すみません

• 5月26日
レモネード🍋

トレパンにしろ布パンにしろ、オシッコのときは水洗いしてそのまま洗濯機行きです😅
うんちのときだけブライトで浸けおきしたりしてたんですが、めんどくさくなって石鹸で綺麗にしたら洗濯機で一緒に洗ってます💧

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    何枚くらい布パンツはもってますか?トレパンと布パンツだと布パンのほうが気づきやすいですかね?

• 5月26日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

トレパンは4層タイプ1枚、2層タイプ(ほぼ布パンと変わらず)2枚、布パン5枚です。
    トレパン4層はとれたての外出時くらいしか使いませんでした。乾かないので💧
    布パンのほうが下に水溜まりができてお漏らししてしまった!と本人が気づいて良いかと!
    トレパン4層だと湿るだけでそのまま遊んでたりしました😅

• 5月26日
  • ととまろ

ととまろ

トレパンだと気付かないですよね💧やっぱり布にしないとですね!布かってみます!ありがとうございます😊

• 5月26日