※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪くて困っています。朝は遊んで昼寝し、夜は2時間寝てくれず、寝かしつけにも困っています。ストレスが溜まっています。

最近息子がめちゃくちゃ寝つき悪くて困ってます😰
朝は庭で砂遊びやダッシュなどをして遊んでお昼食べてから1時間昼寝

8時ごろ寝かしつけにはいるのですが最近2時間寝てくれません😖😖
絵本も何冊読むのー??みたいなかんじです(´•̥ω•̥`)

昨日は10時過ぎまで寝なかったです。。
寝させようとすると顔洗いたいとか、目が痒いとか言い出して困らせてきます😩
朝は7時に起きてるんですけどね(´•̥ω•̥`)

はぁ。。ストレスです😩

コメント

めめ

こんにちは😀
うちも最近は寝付きが悪いです😭
気温差が激しい時や
季節の変わり目はグズグズしたりと寝つきが悪くなることがおおいです😭

子供は暑がりなので部屋を涼しくしたりすると
コロッと寝てくれる時もありますが😣難しいですよね😣

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    気温差激しい時そうかもしれないですね!季節の変わり目関係ありです😭

暑い時は少し外の風入れたりしてみます!
    ありがとうございました😭💕

• 5月25日
マヤ

自分から寝たくなるまで放置してますよ😊

なので、いつも23時回ってます😅

寝ない子は寝ないし
寝かせようと思えば余計に寝なかったり😅

• ママ

ママ

ありがとうございます😩
    おっしゃる通り、寝かせようと思えば寝ない、昼寝はすんなり😰

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも少し前まで寝つきが悪かったのですがインスタで見つけた方法をやってみたら10分もかからずに寝るようになりました😂
インスタをやられてたら「あきばさやか」で検索されてみてください。
イラストでわかりやすく、楽しく描かれていますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます😢💕
    あきばさやかで検索してみました!
    時間がある時読んでみますありがとうございます😩‼️
    差し支えなければ、方法を教えてください😩‼️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はインスタのとおりにしているのですが、
    ①ベッドに行く時間に合図の音声を子供に気づかれないように鳴らす。(我が家はYouTubeで学校のチャイムを夫に携帯を隠してもらいながら子供に聞こえるように鳴らしてます)
    ②チャイムの音が聞こえたら、あ、ねんねの時間だ!と子供に声をかけ、急ぐ感じで子供、夫、私もベッドに向かいます。
    ③そのまま、ねんね、という感じです。
    最初の日だけアンパンマンの動画が見たかったようで2回ほどアンパンマン!と言われましたが、チャイムが鳴ったからもう寝なきゃいけないのよーとお話ししたら、あっさり寝ました(笑)チャイムは抗えないモノ!というのがあるのか最近はチャイムが鳴ると声かけしなくても、ものすごい速さでベッドに行き、寝る体勢に入ってます(笑)

• 5月26日