※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に悪阻で10キロ痩せ、産後も痩せてしまい39キロ。体力がなく毎日ヘロヘロ。体力を戻す方法や同じ経験者のアドバイスが知りたいです。

妊娠中に悪阻で10キロ痩せ、産後も痩せてしまい今39キロです。元々47キロありました。育児で疲れたりすると食欲がわかずあまり食べないせいか体重がなかなか増えず体力もなくて毎日ヘロヘロです。来月から働きにでるので体力が持つか不安で…同じく悪阻で激痩せした方や産後痩せて体力が落ちた方いますか?どのように妊娠前の体力に戻しましたか?切実に悩んでます😞食べたいのに元々少食だったからかなかなか沢山は食べれません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。もともと45.46キロで今41キロです。
授乳中ですか?
断乳すれば、体重もどりますよ。ひとり目のときそうでした。
あとは授乳中でも飲める栄養サプリのんだりして、なんとか元気出してました😂キョーレオピンとか。

• ママリ

ママリ

もう産後2年経ってて授乳もしてないのですがなかなか戻らずで😞
    どんなサプリ飲んでましたか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!だったら産後その体型でキープされちゃったかんじかもしれませんねぇ・・わたしも元々少食だし、今後そうなりそう💦
    いまはキョーレオピンと、キューピーコーワゴールドアルファの錠剤を毎日欠かさず飲んでます。
    お仕事しながら育児もして、さらに体重も十分にないと、つらいですよね・・ 少しでも元気になれますよう祈っています。

• 5月25日