※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりと髪をむしってしまいます。手をチェックして清潔に保つ方法や同じ経験をしたママさんの話を聞きたいです。

3ヶ月の娘の子育てしてます。
手も足の動きも活発になりすくすく大きくなってます。ですが…。
癖で指しゃぶりをよくしています。ヨダレがもついてますが、よーく見ると、ホコリや娘の髪の毛が指の隙間に入っててそれを口にしてるの?!
怖くなりました💦 あるあるだとは思いますが、こまめに手をチェックしてホコリや髪の毛を見て取り除く方法しかないですよね?!

あと、前々からですが手の活発で昨日は、髪をむしっていました!顔を爪で傷つけますし、やむを得なずミトンもつけたりしちゃってます。同じような経験のあるママさんお話聞きたいです!

コメント

そうなります
あんまり神経質になる必要ないと思います🙌
こまめに気づいたときに取ってあげるくらいしかないです😂

触って色々確かめてたりするらしいですよ!
気になるならつけてあげたままでいいかと!

• 華鈴

華鈴

こんにちは、ネーミングいいですね笑
    私、実は前の声の声優さんのしんちゃんのものまねが得意なもので、嬉しいです。
    手の感覚の発達の妨げになりそうですよね…。 姑さんとかに、顔の掻き傷を指摘されたりしてから神経質になっちゃってました。 神経質になり過ぎないように気をつけたいと思います。

• 5月26日
ユリ

娘も同じです!
さすがによだれが滴ったりしている時は手を洗うか拭いてあげます💦
爪こまめに切っていても顔引っ掻いちゃいますよね~

• 華鈴

華鈴

そうなんですよぉー!こまめに切ってあげても顔を引っ掻いてしまいます!最近、海賊🏴‍☠️さんだねなんてふざけて言ってます(笑)

• 5月26日
へも

うちの子も指しゃぶり好きで良くするんですけど、よだれたっぷりの手で私の顔を触ってきたりします😂笑 そして手を開いてチェックすると綿ぼこりが溜まってたりもよくあります😂笑 授乳するタイミングで覚えてたら手を開いてゴミ取ってあげてます⭐︎

そして眠い時とか特に頭もすごいかきますし、耳の後ろもかきます👏🤣顔もたまに傷がついてます。あらら〜また名誉の負傷が…と😂笑

• 華鈴

華鈴

へもさんのお子さんも同じ感じですね! 耳の後ろもかくんですね!元気な証拠なんでしょうかねぇ?!私も授乳のタイミングとかで、ゴミを取ってあげたいと思います。

• 5月26日
抹茶

うちの子も同じです!
授乳の時に、今日はゴミ拾いした〜?って声かけながら手を開いてゴミ取ってます。朝や外出た時に拭くぐらいです!

新生児はミトンしてましたが、今はミトンしなくなりました!色んなもの掴みたいだろうな〜と思い。なので爪切っていても、たまに顔や頭にキズあります💦生まれた時から髪の毛長く、最近は掴んで引っ張るので抜けます(T_T)

• 華鈴

華鈴

そらさんのお子さんも一緒なんですね!!あははっ!!ゴミ拾いしたって私も声かけたいと思います(笑)

• 5月26日
  • 抹茶

抹茶

ゴミ拾い偉いね〜!って話しかけてると手にゴミ貯めてるのがどんどん可愛くなって、ないと少し残念に感じてます。笑

• 5月26日
  • 華鈴

華鈴

それはいいぃー!今授乳中で早速言わせてもらいました爆笑😂😂

• 5月26日
  • 抹茶

抹茶

使っていただいて嬉しいです!!^ ^

• 5月26日
  • 華鈴

華鈴

同じ3ヶ月の子育て頑張って行きましょうね( ¯꒳¯ )b✧

• 5月26日