※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
妊娠・出産

無痛分娩の硬膜外麻酔と背骨の痛みの関係や、同様の症状を経験した方が自然に治ったかについて相談です。

産後に背骨が痛くなりました。
これは無痛分娩の硬膜外麻酔と関係がありますか?

腰より少し上です。
常に痛いわけではなく、体制によって痛みがあります。
押してみると痛い時と痛くない時があります。

骨盤の歪みが原因かもしれませんが、無痛分娩をした方で同じように背骨が痛くなった方はいますか?
自然に治りましたか?

コメント

deleted user

硬膜外麻酔しました。背骨の真ん中辺りでしたが、体制によって痛む時ありましたよ💦
いつから痛まなくなったかは覚えてませんが、今は全然痛まないです🙌🏻

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    痛む時ありましたか!
    いつの間にか痛まなくなるんですね😌

    • 5月25日
はじめてのママリ

一年ぐらい、たまーに痛い時がありましたが気付いたら消えてました。
とっても困るわけではないけどなんか気になりますよね💦

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    1年もですか😲
    そうなんです、ふとした時に痛むので気になって💦

    • 5月25日