※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

1人目妊娠判明した時に自分が産まれた産院に初診ですって行ったら、○○さ…

1人目妊娠判明した時に自分が産まれた産院に初診ですって行ったら、○○さんって旧姓△△さん?カルテあったわよって言われてフリーズしてしまったの思い出した😂😂
その旧姓私が2歳までの期間しか使ってなかったのにカルテってどういうこと?😳
産まれた時の?1ヶ月健診?残ってるの?(笑)

コメント

あゆあん

私も娘を里帰りで産んだ時、自分のカルテありました笑
親も記憶なかったです(併設の小児科を受診してたらしく)
30年近く保管してるってちょっと怖かったです笑

• まる

まる

そうなんですね!😳
    保管してあったにしても何十年も前なのでちょっと怖いですよね😂😂

• 5月25日
マミー

私は、以前も受診されましたよね?と言われて、いや初めて妊娠します!笑
と伝えると、中学の時に子宮頸がんの注射受けてて、それかな?と思い言ってみるとそのカルテがまだ残ってたみたいです😆笑
名前も旦那の苗字になってたのに昔の事が分かっちゃうもんなんですね☺️

• まる

まる

私も忘れてるだけでかかってるかもしれないですよね😂(笑)
    妊娠以外でかかることなんてそうそう無いのでびっくりしました🤣

• 5月25日