※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

ピルについて教えてください。低用量ピルの避妊効果はいつからありますか?プラセボの薬のときは避妊効果はありますか?アフターピルを2度飲む必要はありますか?

ピルについて教えてください💦
避妊目的と、排卵痛が痛すぎて、低用量ピルを試してみることにしました。
ピルの避妊効果はいつからですか?
プラセボの薬のときは避妊効果はありますか?
パンフレットに書いてなかったので、詳しい方教えてください😂
あとアフターピルについてですが、1度飲んでから出血が始まるまでに、もしも避妊が失敗した場合は、もう1度アフターピルを飲まなければなりませんか?
それとも出血は関係なく起こるので、もう1度アフターピルを飲む必要はありませんか?

コメント

ピルの効果は飲み始めて1週間後以降です!

アフターピルによる消退出血を確認する前に避妊に失敗してもそのままで再度服用はしないでください💦

• MM

MM

ありがとうございました☺✨

• 5月25日

退会ユーザー

1週間分服用が終わって8日目からということです🙆🏻‍♀️

アフターピルを重複して服用すると、内膜が厚くなりかえって妊娠しやすくなります😭

• 5月25日
  • MM

MM

詳しくありがとうございます😂✨
    アフターピルの出血が起こる前は、避妊しなくても妊娠する可能性はほぼないと考えてもいいですか?

• 5月25日

退会ユーザー

いえいえ!

私はむしろ、出血前に避妊しなかったらもうなす術がなく不安なまま出血を待つことになるので、必ず避妊します💦

• 5月25日
  • MM

MM

そういう仕組みだったんですね!笑
    疑問が晴れました!ありがとうございました☺🌠

• 5月25日
🌻

ピルの避妊効果はたしか飲み始めから8日目以降です!
ピルは排卵を起こさせないので、プラセボのときでも避妊効果ありますよ😊
ただ、プラセボの薬を飲んでいる時に生理が来るので行為自体はあまりオススメしないです😅💦

アフターピルについては分かりません💦

• MM

MM

ありがとうございました☺

• 5月25日