※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICU、GCU卒業の赤ちゃんを持つお母さん、母乳のみで育てていましたが、足りなくなってきました。混合栄養を考えています。

NICU、GCU卒業の赤ちゃんを持つお母さん、母乳のみ 混合 ミルクのみ、どの栄養で育ててますか?
先天性の病気ではいっていたのでなるべく免疫強めたくて母乳のみで育てたいのですが足りなくなってきました💦

コメント

にゃみへい(24)

最初は母乳でしたがで無くなってしまい今は完ミです…
なるべくなら少しでも母乳上げてくださいと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもでなくなってきているかもです💦やはり病院ではそう言われますよね、なるべくでるようにご飯食べてるんですが😭

• 5月25日
のん

33週出産1500g台☺️
入院中は搾母乳➕ミルクで混合。
退院時頃には搾母乳を哺乳瓶で。
徐々に哺乳瓶ではなく直母で飲めるようになり完全に完母になりました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいで飲めるようになりましたか?哺乳瓶だと飲むんですが、おっぱいからだと吸い始めてすぐ泣いて嫌がったりします😵

• 5月25日
  • のん

のん

直母練習はかなりギャン泣きでした🍀口開ける瞬間を狙って勢いよく頭持って押し込む感じ。
    退院時は直母からだと2mlとか😂吸ったと言えない量でした。
    1日何回か練習しつつで、口が大きくなるにつれて上手になりました。退院2ヶ月くらいで完全に完母になって哺乳瓶拒否し始めましたよ☺️

• 5月26日
ジャンジャン🐻

末っ子が先天性疾患ありますが、完ミです😊
3人とも完ミですが、免疫力はその子それぞれとわかっていたので母乳にこだわりは一切ありませんでした😅