※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6月第1週に里帰り予定ですが、県外移動が難しく心配。どうしますか?

里帰りで自宅に帰れてない方!
いつ頃帰りますか??

私は6月第1週に夫が車で8時間かけて迎えに来てくれる予定です。
それか飛行機です。

宣言解除されてもまだ外出自粛のよく分からない状況で県外移動も難しいときですが生後2ヶ月なので予防接種を自宅のある土地で受けたいと思っているので帰りたいです😢
ただ車だと最近県外ナンバーを煽ったりする人とかいるみたいで心配です。。

みなさんどうされますか??

コメント

ゆり

帰ってもいいかと思いますが、一度小児科の先生にら8時間車に乗せていいか聞いた方がいい気がします😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市の子育て相談センターに連絡したら休憩しながらならオッケーと言われました!
    不安ですがこまめに休憩していきます!

• 5月25日
  • ゆり

ゆり

それなら安心ですね😊
    長時間の車はお互い緊張したりするかと思いますが、気をつけてお帰りください👏

• 5月25日
あーちゃん

私も6月第1週に帰ります❗️
うちは、新幹線で迎えに来てくれますが、当初は車で6時間くらいかけて迎えに来てくれるのも考えましたが、やはり産まれて間もない赤ちゃんを長時間車に乗せるのはどうかな?と判断し、辞めることにしました‼️

お互い気を付けて自宅にかえりましょうね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新幹線が本当はいいんですけど東京経由で少し怖いかなと思っていて😢
    都内経由しますか?

• 5月25日
ぴぃちゃん

6月の2週目に飛行機で帰る予定です!
旦那が迎えに来るのは諦めて、実家の父についてきてもらうことにしました😊

違う話ですが、義実家は実家から車で5時間のところですが、長女が3ヶ月の時に初めて帰ってました🍀
泣いたらトイレ休憩のついでに車で授乳してって感じで行きました!