※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在31週で入院中。先週出血あり、今は落ち着いている。主治医は退院も可能と言うが、出産まで入院も可。悩んでいる。

全前置胎盤での入院について。
現在31週で、先週出血により入院しました。
今のところ出血もお腹のはりも落ち着いています。点滴もありません。
今日主治医の先生に、このまま状況が落ち着くようであれば、退院して通院してもいいし、このまま出産まで入院しててもいいと言われました。
正直なところ、いつまた出血するか分からないので入院してた方がいいのかなと思う反面、上の子が心配なので家に戻りたい気持ちもあり悩んでいます。
このまま出血もなくいけば、37週で帝王切開の予定です。入院となれば、あと1ヶ月は上の子にも会えません。(コロナの影響で面会出来ません)
退院か入院継続か、非常に悩んでいます。

コメント

ままり

わたしも全前置胎盤で27週で出血しそれから入院してます。
出血も張りも落ち着いてますが、張り止めの点滴はずっとしてます。点滴のおかげで落ちついているだけかもしれませんが💦
もともと出血なくても30週ごろから入院予定だったのでわたしの病院では退院はできなさそうです😫
でも自分で選んでいいと言われたら私は入院しているかもしれないです。
一度出血するとまた出血する可能性が高いと先生にも言われたので😞
でも上の子に会いたい気持ちもとてもわかります💦外出、外泊などは病院的にはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があると本当に怖いですね。
    出血も張りも落ち着いているならよかったです。
    病院によっては30週から入院が決まってたりと、いろいろ違いがありますね!!
    いつ出血するかもしれないと考えると、入院していた方が安心はしますね😰
    上の子に会いたい気持ちはありますが、今はお腹の子を第一に考えたいと思います。
    ぴかさんも上の子の心配とかいろいろ考えてしまうかもしれませんが、あまり無理されないでくださいね✨

• 5月26日
みかん

34週で出血し、出産まで入院予定です。私は初産で、下の子供はいないのですが…。病院側からはどうしてもという理由がない限り出産まで入院してもらった方が良いと言われました。幸い入院後出血はないですが、いつ緊急帝王切開になってもおかしくないと言われました💦

• みかん

みかん

全前置胎盤での出血です。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院後出血がなくてよかったですね!
    やはりいつ出血するかも分からないので、入院していた方が安心しますね。
    みかんさんは、もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    それまで無理されずにゆっくり過ごされて下さい😊

• 5月26日