※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
お出かけ

たまには後ろ向きなことを😱💦ほどよい田舎に住みたい。笑私は生まれも育…

たまには後ろ向きなことを😱💦

ほどよい田舎に住みたい。笑
私は生まれも育ちも九州ですが結婚をして、東京に引越しました。
実家は庭と畑があって道路も広く、土いじりや虫を捕まえたり走り回ったりしながら育ちました。
公園デビュー?も小学生になって友達と遊んだのが最初の記憶です😂
今住んでる所は都内の住宅地で、庭もなく遊ばせる所は近くの小さな公園か30分程行ったところの芝生のある公園。
道路も狭いのに交通量も多いです。
もっと伸び伸び育てたいな~とたまに窮屈に感じます。
私の視野が狭いだけで、都内でも子供を伸び伸びと育てられる所があるのかもしれませんが、やっぱり地元のような自然いっぱいな中で遊ばせたいと思います。
3年経つのにこっちに新しい友達もいないしママ友も知り合いも誰もいないせいもあるのかな。。。
夫もいずれは九州に戻ると言ってますが、定年までは叶いません。
都会での子育ての良さ、楽しさ、まだ分からない私にどなたか教えて下さい😭

コメント

あぷふぇる

都内生まれ、都内育ちです!
はっきりいって、親戚のいる田舎に夏休みや冬休みに行ったことが、人生の良かった経験になってます笑
でも「他の場所に住んで」と言われたら、やっぱ地元が良いってなってしまいます🤔
なんか回答になっておらずすみませんm(_ _)m

よかったら私がママ友になりたいです(*T^T)

• ちほ

ちほ

都会でも田舎でも、自分が育った環境がなんだかんだ良いという事ですかね😊
    新しい土地での子育てはまだ手探りですが、ここが息子にとって居心地のよい場所になる様に楽しみを見つけていきたいと思います(^^)
    ぜひママ友になってください~😭🙌🏻
    ありがとうございました✨

• 5月25日
🔰

こんにちは😃
私は反対です!
東京生まれ育ち→現在旦那の実家の九州のかなり田舎に住んでいます🥺🍜

田舎子育ては私には向いていません、、
たしかに小さい頃は自然に囲まれていいですが
小学生以上になると少し大変では?と思います🥺💦

市内へ行くのも大変なので垢抜けた習い事はできません🤣(うちの子はスケボーが好きですが遠くまで習いにいけなく独学😢)
ピアノがずば抜けてできていた家の高校生のお子さんは
毎週末ピアノのレッスンのため東京へ通って
大会やイベントなどでもほとんどが東京や大阪、、
莫大な移動費用がかかると親御さんは話していらっしゃいました☁️
本当に田舎から夢憧れて叶える人はご本人はもちろん、親御さんも本当にすごいなあと思います😢❣️

田舎道は夜は暗い道をひとりで歩かせるのも将来不安です💦電車バスも少ないので通学も一苦労、、
大学へ進学しても一人暮らしをさせるお金もかかります☁️
義両親は娘息子が大学で上京した際家賃代だけで毎月17万円かかっていたそうです、、

田舎が悪いわけでは決してありません!
結局自分が育った環境が一番良いと思うのだと思います😭💦

• ちほ

ちほ

私と真逆ですね!😂
    まだ子供が小さいので目先のことしか考えていませんでしたが、確かに小学生以上になれば都会の方が環境は良いのかもしれませんね😳
    私も大学が県外だったため、受験費用から学費と一人暮らしの生活費など親に負担させてしまいました。。。
    都内であれば大学や就職先も沢山ありますね😊✨
    良い面が見えて少し視野が広がりました☺️
    ここが息子にとって居心地のよい場所になるように楽しみを見つけていきたいと思います(^^)
    ありがとうございました✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は逆で都内⇨田舎です。

テレビでやるようなオシャレなお店にすぐに行けるし
買い物もしやすい気がします。
なんと言っても都会の程よいドライさが好きです。
田舎だと人間関係がちょっと
めんどくさいと感じます。。
やっぱりみんな地元が1番ですよね😊

ほどよい田舎がベストです💕