※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

38週5日で、赤ちゃんは2700g。出産兆候なしで不安。帝王切開希望できるでしょうか。

現在38週5日です。
38週0日の検診で、BPD 9.3cmです。
元々頭は2週くらい大きめでした。

赤ちゃんの体重自体は、2700gとそこまで大きくはないのですが、今のところ出産のような兆候もなく、予定日過ぎるのでは、、と感じています。

また、36週の検診で臍帯巻絡も見つかり、BPDも大きめなことから、これ以上お腹にいての自然分娩が不安で仕方ありません。
わたし自身、元々看護師で、新生児集中治療室(NICU)にいたため、分娩中に苦しくなり仮死で産まれた子などもたくさんみてきたため、不安が大きいです…。

明後日、39週の検診に行きますが、その時に以上のような不安な点を伝え、帝王切開を希望することはできるものでしょうか。

コメント

うちの子は38w3dで2989gでした!
その頃は全く生まれる気配なかったです😅
その1週間後に出産しました!

出産が近くなると色々と不安になりますよね😖
私は出産時、陣痛に耐えれなくて、お腹切って欲しいと何度も訴えましたが、私の産院は切ってくれませんでした!

出産まであと少し!
頑張ってくださいっ

• ☆★☆

☆★☆

毎日お腹を見て、本当にこのお腹から生まれるのか!?と思っちゃいます😂💓

予定日まであと1週間と少し、(超過するかもですが)
    あまり緊張し過ぎず、楽しみに待つことにします✨

不安な日々の中、すこし緊張が和らぎました!ありがとうございます😊

• 5月25日
のんママ

回答になってませんが

同じ週数で👶の体重も
同じくらいです!

職場で色々な子を見てきた為
いざ自分がなってしまうと…
と不安になってしまいますよね。

もう少しで我が子に
会えますので頑張りましょ😌

• ☆★☆

☆★☆

はい、不安ばっかりですが、あまり気にせず待ちたいと思います☺️💓
    週数同じということで、心強いです!
    一緒に頑張りましょう!!💓

• 5月25日