※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お仕事

同じ部門のメンバーからいじめを受け、上司に相談しても改善されず、統括マネージャーからも責められています。いじめる人は旦那の知り合いで、今は最悪です。生活がかかっているため辞められません。どうしたらいいでしょうか。

職場の同じ部門のあるメンバーからいじめられていて、その都度、部門のチーフに相談していましたが。全く改善されず、今度は副店長に相談しましたが、、改善されず。
悩みに悩んでいたら、統括マネージャーから、いじめる人も悪いけど、いじめられる方にも原因があるとはっきり言われてしまいした。
私が辞めればいいのかもしれないけど、生活かかっているから辞められません。
どうしたらいいでしょうか。
ちなみに、いじめをしてくる人は、私の旦那の知り合いです。最初は普通に優しかった。でも化けの皮むけて。今は最悪です。

コメント

まい

そんな会社の対応、いじめる人がいるなら私なら辞めます💦
仕事はそこだけじゃなく他にもあると思うので...
私の職場でも私の同級生の母親が最後に入ってきて1番後輩ですが年齢は1番上です。
私と同級生の親の間に入ってきた子をいじめたり文句は
毎日絶えません。
私が対処しようとしても
自分の意見や考えや行動が
正しいんだ!!って思考な人なので何を言っても無駄です。
責任者の方には私から報告してますが直りません。
私の後に入った子は
そういう人だから。と割り切り仕事してて辞めるつもりはない。と言ってました!
そんな割り切れるなら仕事続けてもいいと思いますが
私ならイヤイヤながら働きたくないので辞めちゃいます💦
嫌な事されても言われても
世渡りしていけますし今までがそうだったのでそこまで苦じゃない方ですが
環境がいいに越した事はないので....

  • おーちゃん

    おーちゃん

    確かにそうですよね。
    いじめる人って、そういうことしかできないってなんだか可哀想な人ってゆうか脳がないんだなと思ってます。

    • 5月25日
piano

大人同士のイジメって、子供以上に両成敗、もしくは弱い方を淘汰する傾向があると思います。

職場環境を変えようとするより、自分が勤務先を変えた方が楽だと思うのですがいかがですか?

他人を変えようとするのは難しいですよ。