※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

子供の名前の画数について相談です。凶の画数だったが、関係あるか不安。みなさんは気にしますか?

みなさん、子供の名前は画数気にしましたか??
旦那と二人で漢字と響きがいいと言うことで意見が合って、名前はほぼ決定だったんですが、義母に画数ちゃんと調べてねと言われて調べてみたら凶でした(°_°)
旦那も私も何事も大雑把なタイプなので、画数とか関係あるかな?って感じなんですけど、みなさんはどうですか(>_<)??

コメント

ゆん

私は旦那と自分とで付けたい漢字を一文字ずつ付けて画数とか気にせずそのまま出生届出しましたよ(笑)画数とか気にしないで生まれ持ってその性格とか運命とさあると思う!!って言い聞かせてます(*・ω・)

• sana

sana

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!付けたい漢字一文字ずつ素敵ですね(^-^)全然気にならない私たちは適当すぎるのかな?と思いましたが、聞いて良かったです♡

• 6月15日
e◇

男の子ですが、気にせずつけました(^^)
うちはありきたりな苗字なので、同姓同名が絶対いる中その人達が全員同じ運命なわけもないですし、点や線の1つや2つで左右されるほど人生は容易くないと夫婦で判断したからです*
親のエゴだと言われればそれまでですが、良い名前だとよく褒めて頂けます☺︎

• sana

sana

お返事ありがとうございます!
    私は気にしないタイプとか言っときながら、いざ凶と出てしまうと大丈夫かとちょっと不安になっていましたが、旦那にもたったいまエリカさんと同じようなことを言われました(^_^;)納得です!ありがとうございました♡

• 6月15日
reico84

全く気にしてません♪うちは画数等は調べずにつけましたよ( ^ω^ )

• sana

sana

気にしないと言う方がいて安心しました(^-^)お返事ありがとうございます♡

• 6月15日
ST

画数は悪かったけどその名前が1番、主人もあたしも気に入っていたので気にせずつけました(^^)

画数なんかただの迷信ですよ(^^)
今のところかなり健康体ですくすくよく笑う子に育ってますし、調べたらあたしの名前も主人の名前も画数は別に良くなかったり凶だったりしたのでもう全く気にしてません♪笑

• sana

sana

そうですよね!私たち二人も念のため調べたらどっちも凶でした!笑
    気にせず付けたいと思います(^-^)

• 6月15日
莉乃莉沙ママ

私は女の子だと画数気にしても
結婚したら結局関係なくなるので
まったく気にしなく意味とかで付けましたよ!

• sana

sana

女の子は確かに関係なくなりますね!私もついでに調べたら旧姓、現在ともに凶でした!笑
    気にしないことにします(^-^)

• 6月15日
リーハ❤

今回画数調べましたが、同じ漢字でもサイトによって違ってたりしました(^_^;)
結局面倒になって気に入った漢字にしてしまいました。
一人目は、何も考えずつけました。

• sana

sana

やっぱり違うんですね(^_^;)??気にしないと言う方ばかりでなんだか安心しました♡気にせず付けたいと思います!

• 6月15日
hi.0412

はじめは気にして調べたりしてたけど
女の子やったんで
結局名字変わったら関係ないし!
って事で関係なくつけました!

• sana

sana

そうですよね!私のも調べてみたら旧姓も現在も凶だったので関係ないんだなと思いました。笑 気にせず付けたいと思います(^-^)

• 6月15日
ななまうす

我が家はまだ産まれてないですが、、

まずは名前の響き→夫婦で入れたい漢字を入れて→最後に画数を念のため確認!を、しながら今、名前考えてます(^^)

余りにも画数が悪いと、気にしないと思いつつも気持ちが引っかかるし、産まれてから大きくなった時、興味本位で本人も調べる機会があると思うので、
え、何でこんなに悪いの付けたの、、とか思われるのもアレなので。笑

きちんと意味がある名前で、子供に説明できるのであれば納得してもらえるかな?

実姉は画数で決めてたし、
義姉は画数は一切見てなかったです。
たかが占い。されど占い。難しいところですよね!!

私たち夫婦は、少し気にするタイプだったので、念のため画数みます。笑
いわゆる統計学ってやつは、わりと信じてます。

• sana

sana

考えているところなんですね(*^^*)私も気にしない〜とか思ってたわりに、いざ調べて凶とか出てきたので不安になってしまい質問してみました(^_^;)笑
    きっと夫婦で納得がいけばいいんですよね♪

• 6月15日
はるさね

名字との兼ね合いがどーにも悪いのか、どんな名前をあわせても凶ばかり。
少ない名字だし、しかたないっか!とそれぞれの文字の意味、音の響きで決めました。

• sana

sana

そうなんですね!私たちもどうしても入れたい漢字が名字に合わないようで、凶ばかりでした!気にしないで決めようかと思います(^-^)

• 6月15日
MocoMoco

私は画数気にしました。

私自身、大人になって気になって調べてみたらかなり悪かったんです。書いてあることもかなり当たっていて、、、(涙)

なので、もし本当に名前の画数で少しでも過ごしやすい人生をおくることができるのなら、親としてできることはやってあげたいと思い、漢字、響き、意味、画数と全部納得のいくものにしました。

• sana

sana

そうなんですね!実は私も旦那もさっき調べてみたら凶で最悪なことばっかり書いてました。笑
    確かにおっしゃる通りですよね。二人でこれだ!と思った、名前が思いっきり凶だったので他のが思いつかずで悩んでしまいますが、義母にも相談してみようかと思います(^-^)

• 6月15日
もちもち

しました!
あんまり悪いと自分が納得出来ないので(笑)
女の子だったから、悪くなければいいかな♪くらいでしたが、男の子だったらもっと気にしてたと思います。

• sana

sana

そうですよねー(>_<)男の子なので、義母も画数!画数!となってて…家族とも相談してみようと思います(^-^)

• 6月15日
愛双子ママ

知人の話ですが、知人は本来つけられる予定の漢字が画数が良くなくて、画数の良い漢字になりました。
ですがその後親が離婚して辛い思いをしたそうです。
良い画数にしても離婚で名字がかわってしまったし、画数関係なくなったみたいですね。

• sana

sana

そうなんですね(>_<)教えていただいてありがとうございます!家族とも相談してみようと思います(^-^)

• 6月15日
はじめてのママリ

私は、占いが好きということもあり…
画数重視ですね(#^_^#)
でも画数重視といっても沢山その中から響きや好きな感じも選べるし…
どうせなら全て良いに越したことはないかなぁと思ってます(*'▽'*)

• sana

sana

画数のことを全く考えずに、二人で名前をこれだ!と決めてしまっていたので、凶!と出ても他の名前が全くピンとこず悩んでしまいます(^_^;)確かに良いに越したことはないですよね!もう少し検討してみます(^-^)

• 6月15日