※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイトレ中の車移動についてアドバイスをお願いします。お姉さんパンツとオムツを重ね履きしているけど、安心しておしっこできる環境を作る方法が知りたいです。

トイトレ完了まであとちょっとの時期の車移動ってどうしてますか?
次女のお昼寝寝かしつけなどで週に3,4回は30分以上車に乗る機会があります。

もちろん家を出る直前にトイレに行かせているんですが、季節柄、車内でも水分補給しますし日によっては冷房も入れるのでパンツでジュニアシートに座らせるのはかなりドキドキします💦

※個人的にトイトレパンツ?(何層かなってるやつ)は買いたくなくて、お姉さんパンツとオムツでトイトレを進めています。

※今は車に乗るときはお姉さんパンツの上からオムツを重ね履きしてもらってるんですが、せっかくやる気になってきてるのに安心しておしっこ(おもらし)できる環境にしちゃって良いのかなーって葛藤があります😰

似たような環境でトイトレして、うちはこうしたよ!って案があれば教えていただきたいです🙏

コメント

さらい

本人に確認しておむつにしましたよ。もらさなかったですけど。

うまみ

うちは携帯ミニトイレを持ち歩いてます!♡

★

行く前にトイレ行きますし
30分なら全然パンツで行きますよ😂
心配なら車におねしょシーツとか
犬のトイレシートとか引くとかですかね?💦