※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまちゃん
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹がひどくなり、膿が出ています。皮膚科でアクアチムクリームを処方されました。対策を知りたいです。

乳児湿疹についてです。
生後二十日の娘なのですが、4日前からほっぺにポツポツができてどんどん酷くなり、今日は白い膿が潰れて?黄色い汁が出ています。。
昨日皮膚科に連れて行ったところ、乳児湿疹なのであまり気にしないで、清潔に洗ってあげてといわれました(ノω・`。)
お風呂でと、昼ごろに顔を洗ってあげて薬を塗っています。
薬はアクアチムクリームというものを処方されました。
あまりに酷いのでかわいそうで(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
なにか対策知っている方教えてください(´>ω<`)

コメント

ザト

塗り薬を処方されたのであれば毎日清潔にして、クリームを塗ってあげればすぐ綺麗になるから大丈夫ですよ(●´ー`●)

mew-mew

顔もほっぺは泡石鹸で洗って、風呂上がりと朝にお顔を拭いた後にアクアチムクリームとプロペト(ワセリンと同じ)を塗っています。
現在2カ月ですが、かなり綺麗になってきました。