※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが大人しすぎて不安。性格なのか、手がかからないのは良くないと感じている。同じような経験をしたママはいるか?

生後2か月です。

二人目なのですが、いい子すぎるのか?大人しいのかわかりませんが、全然泣かないし、あまりぐずったりしません💦

すごく泣くお子さんをお持ちのママさんならしたらいいじゃないかと思われますが、なんだか大人しいすぎて不安です💦

お乳が欲しいときは泣く時もあります。夜はほっといたら21時から6時まで寝たりします。お乳がほしくて泣くことはあまりありません。
手をしゃぶるか唸るかどっちかです。

また、寝る時も抱っこじゃなくて布団でトントンしたら寝ます。そのかわり日中あまり寝ません。

昨日は義母などが家に来てたのですが、とても機嫌もよく、一日中泣かなかったです。
赤ちゃんって泣かない日があるの?とびっくりしてます。

また、お宮参り用の写真もとりにいったのですが、いい子すぎて1時間予定が30分で終わりました。
写真屋さんもびっくりです。

こるは性格なのでしょうか?
大人しすぎたり、手がかからないのはあまり良くないと、ネットで見てしまい不安です💦

同じようなお子さんをおもちのママいますか?

コメント

りー

うちの子も赤ちゃんの時は大人しくて育てやすかったです😊こんなに寝てくれて手がかからなかったです、家事がしやさかったです🥰夜泣きもありませんし、そろそろおっぱい飲ませようかなと起こす感じでしたよ😀
1歳過ぎたら大変になりました、もうすぐ2歳ですが、今じゃ落ち着きなく昼寝もしてくれないで、大変です😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか💦
    同じだと言われて安心しました!!

    そして、大きくなってから大変というパターンもあるんですね💦

    ありがとうございます😊

    • 5月26日
deleted user

うちの下2人も同じですよ🙆‍♀️✨
基本おっぱいとうんちで時々泣くくらいです!
抱っこしなくても寝るし、むしろ抱っこでは寝ません。笑
今日泣いたっけ?って日がたくさんありましたよ😊💓

1歳超えたくらいから自我が強くなり、次女は今自己主張すごいです😂✨
ネットは何でも障害とか自閉症にしたがるので、気にしなくていいですよ☺️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は、日中抱っこしないとずっと泣いてたのでそんなイメージでした💦
    そうじゃない子もわりといるんですね!
    大きくなってから大変のパターンも、あるんですね💦
    覚悟しときます笑

    もぅネットみるのやめます!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
ありす

うちも長男がそうでした🙆‍♀️
全然泣かなくてそしてめっちゃ寝る子だったので、ミルクの時間はこっちが起こさないと起きなくて😅
私の母が私にそっくりだと笑ってました😂
私自身もそうだったみたいです🤣
朝起きても布団の縁をチューチュー吸っててその音で母は目覚めてたそうです😂
長男はそれ以外にも後追いも無かったし、イヤイヤ期も無かったです🤣🤣
今年6歳ですが特に問題もなく育ってますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    そういう子もいるんですね!
    イヤイヤも後追いもないのはすごいですね!

    個性だと思って見守ります^_^
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
まっこ

性格でしかないと思うので心配しすぎない方がいいと思います。
ネットはアテにならないというか、たまたま大人しめな子が結果よくないことがあったというだけだと思いますし。
あーそういう場合もあるのね~と参考程度にヾ(*ゝω・*)ノ

ちなみにうちの末っ子が割と大人しめで、しばらく放置してても泣かなくて『あっ、そういえば💧』と思い出すと『あ、終わった?』みたいな顔してこっち見てたりします(笑)

上の子たちがいるので大体は見ててくれるんですが、学校の宿題やら何やらやってるときは一人で大人しく待ってます。
7ヶ月になりましたが、やっぱり大人しくしてることが多いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットみりやから不安になりんですよね💦

    ちゃんと待つことのできるいい子なんですねー^_^
    うちの子もそうなのかもしるないと思うようにします!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
Lieb

うちも2人とも動き出すまではそんな感じでした!
動き始めたらやんちゃすぎて困ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嵐の前の静けさなのかもしれないですね笑
    今後に備えて今ゆっくりしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
あやの

うちの子も大人しくて育て安かったですよ!
生後2ヶ月過ぎから夜泣きもほぼ無く朝までぐっすりでしたよ(笑)
お腹空いても泣かなくて、手を吸い出したらあげてました!
セルフねんねもしてましたよ‪⸜( •⌄• )⸝‬

1歳過ぎてから甘えモードが多くなってよく泣くようになりました(笑)

deleted user

うちも生後2ヶ月です!
そして、うちの子のこと書いてるの?と思うほど似てます😂

私も心配して何度も投稿しました💦
夜中も泣かないでン!って唸る?くらいだし、ネントレしなくても布団に入っておしゃぶりするとすぐ寝ます。
いつもご機嫌でニコニコしてて、最近は大きな声でひたすら喋ってます🎶

きっと性格なんでしょうね💓
心配になる気持ちも分かりますが、今しかないこの小さな時期を不安で過ごすより、まぁ親孝行👍と思って生活した方が楽しいかな?と思ったので、考えないようにしましたよ😊

ままり

質問失礼します。
うちの子、今2ヶ月であまり泣かないし良く寝ます。
お子さま、その後どうでしたか?良かったら聞かせてください😭💐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子は寝るのがとても上手な子だったようです!
    自我が少しずつで始める4ヶ月ぐらいからお腹すくとグズグズ言ったりするようにはなりました!
    今はおしゃべりがとても上手なわがままボーイに、大きくなってます^_^

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😆
    おしゃべりボーイ、可愛すぎますね!!

    笑い始めた時期など覚えていますか?
    質問ばかりすみません😣💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うるさいぐらい喋ってます^ ^

    動画を遡ってみてみると生後3ヶ月のころには笑ってました!!

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    元気な男の子!良いです👍️
    詳しくありがとうございます!

    3ヶ月にはいってからにこりも声だしもありましたか?それともにこりは2ヶ月でもありましたか? 
    (質問ばかりですみません)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました💦
    3ヶ月真ん中か後半ににこりも声出しもあったと思います!!
    にこり?にやり?みたいなのは2ヶ月のおわりぐらいから始まったと思います!

    • 5月31日